※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供が水筒を忘れて学校に行ったが、水道水で大丈夫か不安。家では水道水を飲んでいるが、持って行くべきだったか心配。

もう事後なんですが、さっき子供が水筒忘れて学校に行きました。
仕事があるので届けには行けず、学校に連絡すると「忘れた子は水道水飲むように伝えてます」とのことだったので、そのまま、持っていけないことを伝えました。

後から、ママリの過去質問を見ていたら、水道水飲ませられないからどんなことがあって持って行く、とか、水分は絶対重要なので遅刻しても持って行く、とか、私の対応は非常識だったかなと心配になりました。

家では水道水飲んでいるので、体調が悪くなるということはありません。
やっぱりまずかったですかね。。

コメント

はじめてのママリ

気にしないです!
I日くらいどうってことないし家でも水道水飲んでるなら尚更気にならないです😁

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
1日ぐらいなんでもないですし、うちの子達水筒持たせてるのに水道水飲んでるって言ってますし😂

とまと

家でも水道水飲んでるなら不味くはないんでしょうし、大丈夫じゃないですかね😊
昔は水筒なんて持ち物に無かったですしね。皆水道水飲んでましたよね

ママリ

地域によるんじゃないでしょうか?🤔
水道水が飲めない地域の方はそもそも忘れないようにしたり、必ず届けるんだと思います!
私の住んでるとこも水道水飲めるし、水筒の中身無くなったら保育園の頃から水道水入れてもらってましたよ!