※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
雑談・つぶやき

娘の遠足でお弁当作りに不安。時間制限で参考にしたいけど難しい。無事帰ってきますように。

今日は娘が遠足です😥
普段お弁当作り慣れていないから、食中毒とか平気か気になって気になって作っとる側からドキドキしっぱなし😂
水分でて痛んだり平気かなとか冷めても美味しい食材だっけこれとか、インスタで子供向け弁当の投稿を参考にして取り入れたりするけど時間制限のある中作るのはもう私には向いてない😂 無事帰ってきますように🙏

コメント

ママリ

お疲れ様です!
帰ってくるまで心配ですね🥺
ママが色々悩んで作ってくれたお弁当、絶対美味しいし、きっと安全面も大丈夫です!

うちも金曜日に遠足でお弁当です💦
作り慣れないので今から緊張してます😅

絶賛、調べまくってワケ分からなくなってる状態です🤣

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    バスの手配ができず9月になり、まだまだ暑いから食中毒が本当に不安で😥
    いざ作ると手間で大変だったりするから私は一度作るものピックアップして予習として作ったりしました😂
    ママリさんも今週なのですね!ファイトです✨

• 9月11日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

この時期まだまだ怖いし悩みますよねー!🥺

とりあえず素手で触らないとか
火の通ったものばかりいれたり
自然解答できる冷食いれるとそれも保冷変わりになるので入れたりしてます😚🩷

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    今日はすごく蒸し暑くて恐ろしい暑さです😭
    冷食が保冷代わりになるは、なるほど!です😳
    とりあえず保冷剤と、サーモスの保冷機能強いとか書かれてた保冷バックに入れて持たせました😂
    帰ってくるのをドキドキしながら待ちます😅(行ったばかりですが😂)

• 9月11日