※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

初産で42週0日に出産。微弱陣痛から24時間かかり、男の子誕生。感動と痛みを経験。

報告と記録を兼ねて書かせてください。
初産で超過2週間。42週0日で出産。38週の頃から子宮口は柔らかいけど、0センチのまんま。赤ちゃんの回旋が上手くいってないまま骨盤に頭がはまっていることが原因らしい…。

3/16
おしるしあり。

3/17
夜中の2:20から10分弱の微弱陣痛開始。入院の日でもあってので4時ごろよりそのまま入院する。
少しずつ痛みも強くなり、5〜3分の間隔になる。だけど、まだまだ平気。夕方に診察があり、今夜何もなければ朝一で促進剤決定。
21時頃から痛みがさらに強くなり、我慢できないほどに(>_<)23:30破水して子宮口が5センチに!
いよいよ出産。
想像を絶する痛み(´;Д;`)痛い痛いと叫びまくり!
先生登場。
会陰切開の準備を切ってまた助産師さんと交代。あと少しと頑張っていきむ。頭が出たら体はいっきに出てドュルンってこれか!と実感。最後にはちゃんと回旋して出て来てくれたようでお利口さんでした。
破水して3時間ほどで産みました。だけど、微弱陣痛から含めるとほぼ24時間。長い道のりでした。
生まれてきてくれてありがとう(*´꒳`*)
旦那も感動して泣いてました。
私はというと産んだ後は泥のように眠って朝、全身の痛みにびっくりしました。出産って壮絶だなと心から思いました。

3/18 2:43元気な男の子誕生。

コメント

🍓(20)

おめでとうございます👶🏻💕

Mii

おめでとうございます❤陣痛ってこんなに痛いのかーって思いますよね(笑)
これから楽しみであり大変でもありますが頑張ってください💜

えー(*゚▽゚*)
可愛い😍
男の子なんですね(^ ^)
女の子だと思いました(^ ^)笑

おめでとうございます🎉

(^.^)

ご出産おめでとうございます🎉

凄い!生まれたてなのに、
お目々ぱっちりで可愛い💕

おのママ

お目目クリクリで可愛い😍💕
おめでとうございます🎊㊗️
ゆっくりお身体休めてくださいね(o^^o)