※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

以前ららぽーとで声掛けられたママ会への参加要請が怖い。イベント情報も見当たらず、断る理由を考え中。対処法を教えてほしい。

以前ららぽーとでベビーカー押してると
『子育てをするママ会の集まりに興味ありませんか?』と
声をかけられ当時とても嬉しくてLINEを交換しちゃいました…
話を聞くとSNSもやっておらずチラシとかもないけど
個人的に声掛けをして集まってる。
先輩ママ達と育児の相談とか悩みとかを共有しませんか?
って感じのお話でそのママさんは男の子を連れてたのですが…ネットで調べると宗教の勧誘とか出てきて
めちゃくちゃ怖いのですが…実際行かれたことある方
いらっしゃいますか?💦

今週末開催するみたいで市の市民会館とかでするそうです。
が、その会館のイベント一覧などを見てもそのような情報はなく…怖すぎて適当に理由つけて断ってブロックしていいですかね…?💦相手は電話晩御飯も住所も知らずに近所に住んでるってだけでそれも本当か怪しいのですが😂笑

コメント

ママリ

怪しいので、私なら行かないです😂
いきなりお店で声掛けてきて集まりにって怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くにこんな相談に乗っていただきありがとうございます😭もー気になりすぎて寝れなくて…😢
    本当に子育てサークルだったらいいんですけどなんか、調べても調べても出てこず怪しさ全開の中娘を連れて行くのも気が引けてしまって…💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

念の為、やめておいたほうがいいと思います😔
    ちゃんとした子育てサークルだとしたら、ネットやSNS調べれば出てくるはずですし、何も出てこないとなると行って危険な目にあう方が怖いです😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    その人もネットとかもやってないんですけど〜って感じでは話していてそんなもんなんや〜一般人の集まりやしそらSNSやらないよねーとか思っちゃってて逆に怖いですよね💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も子連れプールでマルチ勧誘にあって
向こうも男の子の子連れ母親で、うちの娘が近くで遊んでたら「かわいいー」とかいって
男の子と娘のツーショをとられて
送りますよー!とか言われてライン交換したら
後日デトラのアロマ体験の勧誘されました。調べたらマルチでした。子をダシにしてやってる…多分本人は気づいてないでしょうけど…結構いるみたいです。
お気をつけください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからこんな相談に乗っていただきありがとうございます💦
    なんか、いろんな方法を使ってくるんだなってなりました…
    私は交換後〇〇日集まりありますがご都合いかがでしょう?みたいなお誘いばっかりで…私がめんどくさがりで気分が乗らなくて断り続けてても誘い続けるので怪しいぞ?ってなった次第です…💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

行ったことあります!
宗教とは言わなかったですが多分宗教でした。

2回くらい行って辞めましたが、、、、集まってる人たちはすごく優しい人でいい人たちなんですが…なんか洗脳されそうなタイプの方が多かったですね。

家族仲が悪い家庭は自分が悪い、旦那を心から愛していない、旦那を心から愛せば子供もそれをみて愛を学ぶ、旦那が靴下が履けないといえば履かせてあげ、疲れた、といえばそっとビールを差し出しなさい、みたいな感じできっもと思って行くの辞めました。

行けない理由を何回か話せばそれ以上の勧誘はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くにこんな相談乗っていただきありがとうございます😭
    なんや、その令和の時代にそぐわない考えは…って読んでてなりました😂笑自分でビール出せ!ってなりますね🤣
    ちょっと私も断ります😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング的にちょうど市の職員の方が絵本を持って子供の状態を見にくるイベントがあって(生後1年くらいの時かな?)それを断ると虐待を疑われるって聞いてて🤣

その人かと思ってママ友会にも行かなきゃ行けないんだ…と思って行ったら、めっちゃ人数も少ないし、子供の年齢もバラバラだったので、あ、これ強制参加のやつじゃないやん!?ってなりました😂

2回目も断ろうと思ったんですよ。でも当時無職だったので断る理由がなく、車がないから行けませんって言ったら
    私たちチャイルドシートもあります!当日迎えに行きますねって言われて…🤣
    仕方なしに行きました。

ちなみに1回目はみんなで歌歌ったりして、そんな宗教っぽくなくて…。2回目からですね、なんか変なおじさんが来て、男を立てなさいって言い始めたのは。

ちなみに男に言われるのが一番腹立ちます。笑
    話はお前が私を立ててからだろって思って聞いてました。

ただ、来てる子の大半は障害のある子が多かったのですが、、、子供が言うことを聞かない時は奥さんが旦那さんを立てないのを見てるから、って言ってて。
    多分それ発達障害があってうまくいってないだけなんですがこれを実践したほとんどの人は子供が改善されました、って言われてました。
    障害のある子を持つお母さんは藁にもすがる思いだったのかもしれません。

初めて来た人が私以外にいたのですが、あまりにも暴論じゃない?みたいな感じで討論しようとしたらその時だけ教祖様がすごく強い口調で言い返してたのを見て、あ、これやばい会なんだなと思いました😂

ちなみに教祖様みたいな人以外はほんとに温厚で優しい人たちばかりでした。違う形で知り合いたかったですね😭
    教祖様だけはガチでキモかったです。笑

ちなみに家凸で勧誘されてるので(社宅に住んでいて子連れが多かった)3回目も普通に勧誘しに来ますがちょうど復職して保育園に預けてるって言ったら土日でも〜と言われたんですがそれも無理ですね、って言ったら二度と来なかったです。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ずる賢いですよね…💦
    そんなことあるんですか!?
    断るだけで虐待だなんて…💦
    確かに…月齢近いからまだしもバラバラだとあれ?ってなりますね💦

私も一回断って今回も断りました!まだ返事着てないですが
    フェードアウトしようと思います。

障がいをお持ちの親御さんだと
    確かにそういう所に行って藁にもすがるのかもですね…
    教祖様怖すぎます…私も変な会に巻き込まれない様に早めにフェードアウトします!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

あれ?
数年前にもママリで同じような質問見たことあります😳
(同じ方でしたらすみません💦)

私も絶対行かないです。
理由つけなくても何も言わず即ブロックです!
怪しさしかないですし、むしろこんなに怪しいのに行く人いるの?って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ママリに登録したの2021年ですがそんな前からこの様なことがあるんですか!?
    もー怪しさ全開なので昼間にでも連絡して断ります💦そしてブロックします💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    ほんと全く同じでした!
    どっかのショッピングモールで同じ用に声かけられて同じ用にLINE交換したけど怪しさ全開って感じでした
    デジャヴかな!?😂

関わらないほうが良いですよ💦
    もしママさんの集まりとかイベントがあるなら支援センターや役所とかでそういう集まりありますか?って聞いたほうが絶対安全です💦💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かにデジャヴってなりますね💦
    ほんと新手の勧誘でびっくりです💦

ですよね😭私もママリの皆さんに相談して関わるのやめようって決めました💦
    確かに役所とかで主催してるところの方が安心ですね😭

• 9月11日
ママリ

いやー!行かないですよー!!
基本的にそれが宗教であろうがなんだろうが、ママが集まって何するの?と思います😅
ろくなことないのでやめたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、ベビーマッサージとか子供とのふれあい遊びをみんなでしましょう!って言われました😂
    ほんと、怖すぎるのでやめます💦

• 9月11日
ママリ

うちの地域でもたまにそう言った声かけあります!西松屋でもされました💦

勧誘です!怪しいので絶対ブロックして下さいね!!連絡も取ってはダメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎますよね…西松屋でって…
    めちゃくちゃ行くところですし本当に怖いんですけど…💦
    もーこれからお出かけするのが憂鬱になりそうです😭

わかりました、断りの連絡だけ入れてブロックします💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

断りも入れずに即ブロして下さい!!😭
    怪しい勧誘ってなんでどこでもあるんでしょうかね…辛いです😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずお断りの連絡入れました💦返事はまだ来てないですが
    もーこのままフェードアウトしようと思います!

• 9月11日
ママリ

近所のスーパーでよくあります!!!
5回くらい声かけららました。子供連れてる時とおばさんの時。
めっちゃ怖い、、、ですよね。
多分宗教かなって思ってます😭

子育ての話
ママ会
ベビーマッサージ

とか色々言ってますが
話聞かずにこのワードでたら
興味ないので結構ですって逃げます。笑

市が必要としたり
主催のやつは絶対公式のサイトや案内がきますしね😊

ぜーーーったい行かない方がいいです( ; ; )
知らない人しかいない
しかも市が主催じゃない集まりは怖いですよ( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり良くあることなんですね…💦もー今思い返しても怖すぎて…💦
    私も今後はそうします…
    確かに市から案内きますよね!!
    わざわざ一般のめちゃくちゃ怪しいところに行かなくても…
    ちょっと断りの連絡入れてブロックします!

• 9月11日
ままり

私ではないのですが母がそのようなものに一時期勧誘され洗脳されていました🥲
その当時優等生だった私の弟が中学でいきなり鬱病にかかってしまい不登校になり相当母もメンタルきていたみたいでそういうの見透かされて騙されていたんだと思います。
私の気を入れるとオレンジジュースが甘くなるのよ!どう?こっちの方が甘いでしょ?とか言われたり足が痛いの?こっちにおいで気を入れてあげるからと言われたりなんかお母さんどうしちゃったの?と学生ながらに不安でした🥲
やつらは小さな弱みに漬け込んできます。
絶対に行かないでください😭
悩みとかがあればママリや市の保健師に相談する方がよっぽどいいです🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり弱ってる時や子育てで手一杯なことを見透かされてたのかもです…😂
    髪の毛もプリンで金髪で傷んでていかにも余裕ありません!って感じが伝わったのかな…ってなります💦
    お母様はその後洗脳は解けましたか…?なかなか難しいと聞きますが😞
    何の気やねん!ってなるしそんなんで治るもんやったら医者なんて存在しない!ってなりますね😂
    ほんと、それですよねそっちの方が断然的確で安心できます😮‍💨

• 9月11日
  • ままり

ままり

おっしゃるようにプリン放置してたり顔が疲れてたりとか多分奴らの中でもこういう人は引っかかるかもという基準があるのかもしれませんね🥲  
    母はもうすっかり洗脳解けました!!
    弟がそういう普通の学校にいけない子が集まる学校に行き出し生き生きしはじめたのでそれで段々と宗教が母にとって必要なくなったのと父がおかしいと気付いていたのでそれで気付けたんだと思います💦
    手かざすだけで痛みなくなって味が変わるって何やねんwって感じですよね🤣
    痛みはたしかに和らいだ気はしたけど1番落ち着く存在の母親に足撫でてもらったり気にしてもらえたら多少は良くなってる気になるよなwと大人になって思いましたw
    本当に気をつけてください😭💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    ほんと色んな意味でも身なりを整えないと奴等にターゲットにされかねないことがわかりました😂笑
    お母様良かったです😭そして弟さんも自身が楽しめる学校を見つけることが出来て何よりです☺️
    男性はその辺危機管理能力高いのかしっかり判断してくれるので安心ですね☺️
    お母様も無事に解けてほんと、よかったです!
    ほんとそれです😂ママが気にかけてくれる、してくれることが1番子供にとっては嬉しいこと。確かにそうですね!!笑
    私ももっとセンサー発動させて気をつけます😂!

• 9月11日
みあ

先日神戸の三宮で全く同じように声かけられてうちもライン交換しました笑

あとから宗教かな?と思ってとりあえず返信も無視して、行かないです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は門真のららぽーとでママ友と待ち合わせしてる最中にありました💦その時はえー!嬉しい☺️!
    とか喜んでたけどよくよく考えたら変じゃない?SNSもやってないチラシもない、開催場所がバラバラでって…💦
    車なかったら私車出しますよ、とか結構怖いこと言ってるな〜って感じでした😂
    私も断りの連絡入れてフェードアウトしようと思います!

• 9月11日
  • みあ

みあ

え、車出しますよは怖い、、😂笑

断りの連絡とか入れちゃうとじゃあ次回!とかなるかもなので何も送らないでいいと思います😂

丁寧にするとつけいれられるかもしれないので😂💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    怖すぎません?変なとこに連れてかれそうやしその人が帰らないと私も帰れないし…ってなりました😂

断りの連絡入れてブロックしました😂

• 9月11日
ゆき

うちは自宅に来ました。。
近所で子育て交流会やっててママ友もできるしお子さんも家で1人でいるよりいい刺激になると思う〜て言われて、嬉しくてホイホイ行っちゃいました。
そしたら、連絡先と住所の記入をさせられた後に子供さん預かります〜て別室に連れて行かれ(超人見知りだったのですぐ戻ってきました)謎の話を聞かされました。
女は男に尽くすべき、子供が悪さをするのは母親の愛が不足してるから、妻は旦那に尽くせとか意味わからんキショい話を1時間くらい聞かされて、すぐに帰りました。
その後電話もありましたが、もう行くつもりはないことを伝えるとそれ以上の勧誘はなくなりました。へんな宗教みたいと恐怖を感じましたね…

1人で頑張っている母親を狙うなんて悪質だと思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来られるのはめちゃくちゃ恐怖ですね…💦
    確かにそんな素敵なことを言われると行きたくなりますよね😂
    子供別室連れてかれるのは本当にやめて欲しいですね…お子さんナイスです😊

なんか、女が男に尽くすのが当たり前。を前面に出す宗教はいかがなものかと思いますね…🤔
    もー、本当にそうですよね😡
    私も出産後子育て系にはすごい興味あるから何でも受け入れてたけどちょっとガード固くして気をつけます💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、上にも回答しましたが全く同じこと言われていて笑っちゃいました🤣
    子供が悪さをするのは母親の愛が不足してるからって提携文だったんですね😭
    ちなみに超地方です。全国各地でそのありがたい話をされてるんですね👼笑

• 9月12日
  • ゆき

ゆき

本当に意味わからん話を強制させるのやめて欲しいですよね、特に今は色んな情報が気軽に手に入りますが何が本当か分からない部分もあるし…😞少しでも子供のためにと思う親心を利用するのは悪質ですよね😡こんな事、普通はガードしなくてもいいような事なのに残念な世の中ですよね😩

私も超地方です🤣
    こんなど田舎にいるってことは全国各地でしてると思うと…😅
    私もはじめてのママリ🔰さんの回答を読んで同じ団体だろうな〜と思いました😂この話、長男の時の話なので約5年前なんですよね、それなのにまだ存在してるんかいって感じです笑

• 9月14日