※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日の初産で、予定日まで12日。内心不安で準備が足りない感じ。痛みにビビりつつ、自然分娩に覚悟を決めていたが、不安や緊張が押し寄せてきている。陣痛が来たら乗り越える覚悟はあるが、考えると不安で助けて欲しい。

38w2dの初産です🌼
予定日まであと12日です!
明日健診なのですが内心グリグリされるのかなとか、されたとしておしるし来て陣痛きて生まれて入院してとかここ数日で行われるのかとか考えたら急すぎて不安がいきなり押し寄せてきました、、。
もともと自然分娩なので痛みにビビっていますが、早く生まれてきてー!って思って覚悟決めて過ごしていました。が、心の準備がまだ完全に出来ていなかったみたいです😭
不安と緊張と自分にできるのか耐えられるのか、、考え事が多いです😭
流れに身を任せタイプなので陣痛来てしまえばなんとかなる精神で乗り越えるしかないと思うのですが考えてしまうとダメで、、どうにかなってしまいそうです助けてください🆘

コメント

♡

私も同じ感じで、病院ではもう結構降りてきてるねと言われ、不安だよ~ってしてたのに、結局40週目前まで陣痛こず…最終的に陣痛待ちすぎて病んでました(笑)
なのでいざきた時はわりと冷静でしたよ!!
不安だと思いますが、生まれてきた時の感動は忘れません🥹🤍会えるまであと少しですね、毎日お疲れさまです☺️

はる

私の場合38w6dでちょうど妊婦健診でグリグリはされなかったんですけど内診で2cm開いてて次の日の朝方におしるしがきて夜10時過ぎに産まれました🥹
私は痛みに弱い方なので大丈夫かなって心配してましたが助産師さんたちにずっと続く痛みじゃないから大丈夫って言われてなんとか耐えました笑

miu

38週の検診ではグリグリなかったですょ。
ふたりとも38週で産みましたが破水や陣痛きてからのグリグリでした。
(悶絶w)

わたしはふたりとも旦那に腰さすってもらったり〜テニスボールお尻に押し込んでもらったり〜という理想のお産なく、ひとりめは破水からの促進剤効かなく翌朝持ち越し、深夜自分の陣痛がきて気がつけば全開。(3時間半で出産)ギリ旦那の立ち合い間に合う。

ふたりめは促進剤打つタイミングで勝手に帰りやがって(息子預かってもらってるとこに行き)立ち会いすら間に合いませんでした💦(6時間。促進剤からは1時間で出産)
どちらも陣痛より分娩台に乗ってからが辛かったです。古い施設だったので陣痛室から分娩台まで歩くのかなり遠かったです💦

思ってたんと違う!なお産でした(;´д`)

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は、色んな人のレポなど見て本当に毎日怖くて怖くてたまりませんでした😣
結局予定日過ぎても産まれず、
バルーン処置で陣痛来た感じなので、入院してからはもう怖いとか感じなくなってましたが…笑
でもおっしゃる通り、陣痛きてしまえば何とかなるし大丈夫です!
こんなにゆっくりできる時間はもうきっとないので、産まれてくるまでたくさんゆっくりしてください🥹🫶🏼
無事に産まれてきますように♡応援してます📣

はじめてのママリ

ここまで妊娠生活頑張ってこられて偉いとおもいます✨
不安と楽しみとで何とも言えない気持ちになりますよね、
でもいつかは産まれます、おっしゃる通り流れに身を任せて、助産師さんやお医者さんに頼っていいと思いますよ。
私は1人目の時隣の人の声がうるさすぎて冷静になりました🤫

グリグリは予定日過ぎたら意図的にされるやつで予告があるはずです。その前に陣痛きてほしいですね😅
準備としては呼吸が大事だと思うのでyoutubeとかで見たりされると良いかもです。
頑張ってください👍

ぱぴこ

私も二回目なのにこの緊張感…二回目だからか??ビビりまくりです。うんちするノリですぽーんとすぐ出てくればいいのにと思います😂
陣痛は赤ちゃんを産むためのポジティブな痛み。
赤ちゃんも頑張っている。
陣痛と陣痛の間に休みの時間があるから、ずっと痛いよりはラク。
とにかくリラックス、助産師さんが手伝ってくれる。
等、言い聞かせては不安になるの繰り返しです😂😂
1人目の時にも思いましたが世の中のお母さん達は本当に大変で本当にすごいです✨不安なことは不安だけど、乗り越えれられるはず…!頑張りましょう🤩