※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
産婦人科・小児科

5歳の娘が高熱で咳が出ていますが、家族にはうつっていません。流行っている風邪は何でしょうか?

4日経っても家族に移らない風邪って何が流行ってますか?

土曜日から5歳の娘が熱を出しています。
日曜日の夜頃から少し咳も出始めました。
土日は37.5〜38℃ちょっとです。

月曜日も下がっていなかったので病院で溶連菌の検査はしましたが陰性でした。
病院では39℃です。

そのまま38℃〜39℃をうろうろしていて、1番キツそうだったのが今日の22時頃です。
泣いて起きて測ったら39.2℃だったので、そこで初めて坐薬を入れています。

そしたら24時くらいに急に起き上がり、熱が下がってちょっとスッキリしたのかニコニコちょっと喋ってまた寝ました。

丸3日下がらなかったらまた来てと言われているので明日また病院へは行きますが、1人風邪引くとだいたいお兄ちゃんと旦那が貰うのですが、今回はまだ貰ってません。

鼻水は無し、咳は酷くは無いけどしてる、高熱
何が流行ってますか?🤔

コメント

ままり

原因不明でしたがうちの娘も似たようなのになりました!
大人はなにももらいませんでした

同じ症状の子が何人か小児科にもきてたらしく、夏風邪かな〜とのことでした🥲