※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食道が痛くて胸焼け、げっぷで食べ物が戻る。タケキャブ2ヶ月飲んでも治らず、胃カメラでも問題なし。どうすればいいですか?

食道がビリビリ痛くて胸焼け?なのかげっぷすると食べ物が喉まで戻ってきます💦タケキャブ2ヶ月も飲んでるのに治りません。2ヶ月前に胃カメラしましたが全く問題なしでした。どうしたら治りますか?

コメント

えのking

ピロリも陰性ですか?
胃カメラで異常なしということは食道裂孔ヘルニアはないということですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピロリ菌は全くないそうです💦食道裂孔ヘルニアとははっきり言われていないのですが食道と胃のバイパスは少し緩いとは言われました💦

• 9月11日
  • えのking

えのking

そうなんですね。
    食事は油もの控えたり、量を控えたりしてみたんですよね…?
    そうしたら肥満などでなければ、噴門部がゆるいのか…
    横隔膜のトレーニングで逆流性食道炎を治す、みたいな方法もあるようですが、効果はわからないですが。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応自分でできることはしてるんですが全く効果なくて💦
    お粥や水もげっぷ出ては胸が痛みます😖

肥満の話も主治医にしてみましたがそれはないよと言われました💦ただ運動不足ではあると思います…横隔膜のトレーニングがあるんですね!調べてやってみます!

• 9月11日
  • えのking

えのking

あとは、胸が痛むなら機能性ディスペプシアの可能性も捨てきれない気はしますね。
    タケキャブそれだけ続けてたら、そろそろ医師が可能性考えて薬試してくれそうですが。

自分は薬剤師なので薬の方面ばかり考えてしまい申し訳ないですが、
    漢方で安中散、六君子湯あたり試してみてもいい気はします。医師に相談したら試させてくれるかも。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機能性ディスペシアは過去に言われたことがありました💦それかもしれないですね😭
    色々相談してるのですが逆流性食道炎みたいになってるだけと主治医は思っているようで…

薬剤師さんからのご意見、とても心強く思います💦漢方教えて下さいましてありがとうございます😊さっそく試したいと思います!とても助かりました✨

• 9月11日