※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

妹の子が手のかからないので、自分の子と比較されてイライラしています。

愚痴です。1人目ほんとに寝ない子で、とても手がかかりました。

なので、妹に赤ちゃんが産まれるとき「大変だと思うから辛くなったら家においで~」と声を掛けてました。(両親は遠方で頼れないので)
ところが蓋を開けてみれば、妹の子は新生児期から1人で勝手に寝る。泣かない。(もちろん、全く泣かないわけではないですが)ミルクもよく飲む。と、手のかからない子でした。生後5ヶ月の今、夜の9時から7時まで一度も起きることなく寝るそうです。
最初は「良かったねー、いいこだねー」と褒めてましたが、「ホントにこの子手がかからなくて助かるー」と何度も言われ続け何だかモヤモヤしてきました。

そんなに手のかからない良い子自慢されても。うちの子がいまだに色々手がかかるのでただの嫉妬なのかもしれませんが😅正直イラっときます。

コメント

りんちゃんママ

わかりますー!
ウチ、上も下もほんとに寝ない子で、めちゃくちゃ苦労しました。今も下の子は寝るの苦手なので毎日疲弊してます。。

私の場合は妹ではなく友人ですが、私が寝ない子で苦労してるのに、
ウチの子はよく寝るから助かるよー!毎晩寝た後ゆっくりしてるんだー!寝るの好きな子で手がかからないよ♪と
会う度に言われてイライラしてます。。

羨ましいのもありますし、なんかムカつきます笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

わかって貰えて嬉しいです!
    寝ない子って、大変ですよね😅

• 9月11日
まつこ

妹さんは自慢ではなくて、事実を話しているだけではないでしょうか…?

私も時々、我が子セルフねんねするよーって話している時あるので、話し方気をつけないと💦って思いました😭😭😭💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

はい、事実を話してるだけです。完全に私の嫉妬です(笑)
    でも時々なら私もイラッとはしないです。悪気ないのわかってますし、最初は「いいねー、良かったねー」って心から思ってました😅ことあるごとにだとちょっと黒い部分が・・

まつこさんは気にしなくて大丈夫かと思います👍コメントありがとうございました!

• 9月11日