※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

来年度から転園を希望していますが、希望の保育園がいっぱいで戻れない可能性がある状況です。市役所で確認したところ、新入園児と同様の調整とのことで、そのルールの目的が気になります。

来年度から転園したくて申請をするんですが
転園したい保育園がいっぱいの場合
今の保育園に戻りたいんですけど
絶対ではないと言われました。
皆さんの住んでる所ははどうですか??

市役所で確認した時も新入園児と同様に調整されると😥
何のためにそういうルールなんですかね?

コメント

mm

普通次の保育園が決まってからの退所届だと思うのですが。。。
じゃないと困りますよね。

あと転園の時は加点がついて入りやすいです。

  • りん

    りん

    ほんとにそうなんですよ😭
    申請書類にもはっきりと戻れるかは分からないと書いてあって、第3希望とかにならないか心配です😥😥

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの市も同じですけど、転園希望って事は今の保育園辞めて改めて入り直すのと同じだからだと思ってます。

いつでも元の保育園に戻れて転園も希望できるなら、第二希望以降の園に決まった人は全員第一希望の園への転園を希望するでしょうね。
そんなに多くの希望聞いてられないと思います😓