※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫がキャンプに行く予定で、子供が熱を出したら、自分が有給を取って看病するか、夫に断ってもらうか悩んでいます。夫は断ると言ってくれていますが、以前も断ったことがあり、気が引けています。皆さんはどうしますか?

正社員共働きの方!
この状況の場合どうしますか?

夫が木金で先輩とキャンプに行く予定です。
それは全然よかったのですが、下の子(1歳)が今日発熱があり、寝る前は下がっていましたが怪しい感じです😭

そして木曜日も熱があった場合 、、
自分が有給とって休んで看病するのか、夫にキャンプを断ってもらって夫にみててもらうか 、、

キャンプに行けば木金と仕事を休まなければならない可能性もあります😅
普段の体調不良の時は夫が休みならみてもらいますが、夫が有給をとって休んでくれることは無いので基本的には私が有給をとっていて貴重な有給ではあります。

夫はキャンプ断るよと言ってくれていますが、以前も子供の体調不良で断った事のある方 、、
なんだか相手の方に悪いかなとも思えてきて。

皆さんならどうしますか?

コメント

ことり

キャンプのキャンセルってキャンセル料とかどうなんですかね?
キャンセル料≠有給?

あとは今回の有給は貸しで、次の体調不良の時はご主人に有給で休んでもらうとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと聞いてはいないのですが、断っても他の先輩2人で行くのだと思うのでキャンセル料はかからないのかなと思います💭

夫の職場は突発の有給が使いづらい職場で子供の体調不良で休んで貰う事が出来ないんですよね 、、自分がインフルになってもしんどい中出勤してます😅
    なので貸しは出来そうにないです😭

• 9月10日
  • ことり

ことり

それならご主人が断ると言ってくれてるし、ご主人でいいと思います😌

• 9月10日
ママリ

うちなら、夫が小児科受診させて病児保育に預けて、キャンプに行ってもらうし、私も仕事は行きます。

ふふ

主人が断ると言ってるなら、悩まず家にいてもらう。

そんな状況でキャンプ行ってもきっと楽しい気持ちになれないから、断ると言ってるんだと思います。