※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

教育現場の先生と生徒の関係は、お互い対等でフランクな雰囲気。実習生と先生がタメ口で話すのに驚き。

今の教育現場って、先生と生徒の関係ってどんな感じなんですか🤔!?
生徒は先生を尊敬する、年上として指導者として敬うって感じではなく、お互い対等、フランクな感じですか🤔!?

勤務先に実習生が来てるのですが、引率の先生と全員タメ口で話してます。話し方も友達!??って感じで馴れ馴れしいというか😂
例えば
先生「指導者の人に報告行けそう??」
生徒「うん、多分大丈夫ー。行ってくるー。」
みたいな感じです😲

自分が学生だった時とギャップがありすぎてビックリしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

10年前学生でしたが結構フランクでした🥹げんき〜?みたいな😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😲!!
    先生がフランクなのは良いのですけど、生徒もフランクなのはやっぱりギャップがあります😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂今思えば舐めてた態度だったなあ子供だったなぁって思います😩笑

    • 9月11日