※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6年ぶりの妊娠で悪阻がつわりになり、吐き気やめまいが続いています。食べることが難しく、波がある症状に戸惑っています。次の受診は8週後半です。

6年ぶりの妊娠で嬉しさ反面、1人目では何もなかった悪阻。今回は味わったことのないつわりが既にあり吐き気、めまいがしんどいです。

5週のときに二日間嘔吐し仕事を休み、少し落ち着いたので1週間仕事に行き、今妊娠6週です。

2週間ほど食べられなかったご飯(米)が土曜に食べられるようになったんですが、昨日の夜からまたダウン、、、

うどんを食べたら良くなったので食べづわり?と思ったら、今日の朝は何も食べたくないくらい気持ち悪いです。
ひとまずいつも飲んでる牛乳を飲んだら一気にダウンしました(笑)

ご飯も食べれず今日は立ち上がる度にめまいがするので、気持ち悪さと吐き気も含めて仕事は休みましたが、
その後は一眠りするとご飯欲が湧き一杯弱食べ、
少しすると気持ちわるくなり一眠りしては気持ち悪くなり、、

今日は嘔吐しませんでしたが、こんな悪阻って波があるんですか??
ある日は食べづわりだったり、ある日は吐きづわりだったり、なんだかもう意味がわかりません(笑)

ちなみに次の受診は2週間後の8週後半の時期にに行く予定です。胎嚢確認済みですが、心拍はまだです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6年ぶりの妊娠、つわりの感じ全く一緒でした😭
1日ぐったりで食べれないって日のが多かったですが、食べづわり?って思う日もありました
1人目の時はそんなにつわりが酷くなくて、2人目が酷すぎて入院も勧められましたけど何とか乗り越えました🤣

まだまだこれからつわりのピークが来ると思うので、食べれる時に食べて少しでも栄養とりましょう✨

• ママリ

ママリ

本当ですかーー😂久々の妊娠なのもあるのか、2人目しんどーーってなってます、、、😵‍💫

これからピークくるとなるとどうしようって不安です(笑)
    朝嘔吐しつつも、頑張って仕事きたんですが、帰りたすぎて迷ってます😓😓

• 9月11日
てんまま

私もまさに、6年ぶりの出産です。
長男はなんもなかったです。
いまは、つわり、茶おり、腹痛、胸ヒリヒリどうなるんや😣6年前よりかなり、太ったし体力ないしだからかなと、今更ながら反省です。

• ママリ

ママリ

わかりますよーー!6年前若かったなーと思っちゃいます笑
    茶色い出血、胸の張り、それに合わせて下痢だったり便秘だったり、、
    吐きづわりだったり食べづわりだったりで仕事ができず休んじゃってます、、、。

• 9月16日
  • てんまま

てんまま

下痢もです😣いまから、痔とか便秘かな❗まだまだ、我が子と色々乗りきるぞ❗🤣

• 22時間前
  • ママリ

ママリ

お互い頑張って無事に赤ちゃん産まれますように!!
    乗り越えましょーー!😂

• 22時間前
  • てんまま

てんまま

アラフォーがんばります‼️糖がひっかかりませんように🎵
    お互い頑張りましょう

• 22時間前