※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

幼稚園選びで、お弁当か給食か迷っています。偏食の子供で、給食で食べられるようになるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

偏食の子のお弁当、給食についてです。
幼稚園選びをしています。
毎日お弁当のところと週4日給食(手作りでは無い)で迷っています。

超絶偏食で白米、ウィンナー、からあげ、焼いただけのお肉(食べる時もある程度)、パン、麺類程度しか喜んで食べるものがありません…

なんでも口にしてみたいチャレンジ精神はあるのですが、口に入れて嫌な顔をして出します😂
給食をみんなで食べれば食べられるようになるのでは?という期待もありますが、給食が嫌で幼稚園が嫌になってしまうのもな…と悩んでいます。

偏食の子をお持ちの方、経験も含めどちらのタイプが良いと思いますか😭?

コメント

092159

年々少から入園した保育園ですが、息子が初めの数ヶ月白米しか食べませんでした🤣
徐々に食べれるものが増え始め、保育園で食べれたものを家で出すようになり、小学生になった今は何でも残さず食べれると担任の先生に言われました〜😭
お替りしすぎて止められたこともあるらしいですが🤣
偏食がマシになったのは保育園のお陰です✨

はじめてのママリ🔰

偏食、少食、食わず嫌い、食にあまり興味のない娘を完全給食の幼稚園に入れました!
結果として食べられる物や量が徐々に増えていき、園には感謝しかないです(>_<`)

白米は好きだけど、上に何かかけてしまうと食べないため、丼メニューは別添えにできないか相談したら対応してもらえました(*´`)
(他にも同じ対応の子がいたみたいです!)

入園したての頃は野菜は一切食べず、口を手で隠したりしていたみたいですが、無理矢理食べさせなくていいです~と伝え、最終的には残させてもらったりしていました。

年中になってからは、予め少量ずつ取り分けてくれ、食べ切ることや、おかわりの経験をさせてくれているみたいです!
今まで絶対食べなかった食べた事のない料理も、1口だけ食べてみる!ができるようになったり、食べられる物も増えてきました◡̈⃝︎⋆︎*

家だとまだまだ甘えてしまいますが、園ではだいぶ頑張っているみたいなので、給食の園にしてよかったなと思っています*.+゚

にママ🧸

我が子も同じ様なメニューしか食べなかった偏食っ子です(しかも家で作ったもののみという徹底っぷり)

年々少から給食がある園に入りましたが、3学期まで白米と牛乳のみしか食べてきませんでした😅混ぜご飯の時は先生が別で白米を用意してくれ、それを食べていました🙇‍♀️

3学期から急に食べれるものが増えて完食までできる様になりました!
みんなで食べるって言うのが大きかったみたいです😊👍

家ではメニューを考える時にまず食べれるものをと思ってしまって同じものしかあげれなくなったりするので給食の園も良いと思います!
子どもも味がわかると家でも食べてくれる様になり我が家のメニューも増えるので🤣👍