※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
妊娠・出産

妊娠中の体温調整について相談です。夜、体の一部が冷えたり暑かったりで眠れない状況が続いています。熱や風邪の症状はないけれど、妊娠の影響や季節の変わり目、梅雨の影響があるか心配です。

こんにちは、22w0dのマタです♪
一昨日から、夜ベッドに入ってから、膝下は冷えて寒い、膝裏と太もも裏、お尻は暑くて汗、太ももの表と肩や腕は冷えて寒い、首筋と頭は暑くて汗…と、全然体温調整出来ずに一晩中しっかり寝られず、朝方に落ち着いてウトウトと少し寝れました。
熱はなく、風邪の症状ではなさそうなのですが…妊娠の影響でこんな事はありますか?
季節の変わり目ですし梅雨の天気の影響もあるかもしれませんが…σ(^_^;)

コメント

ポコ

はじめまして。
全く私も一緒です⤵︎
頭と首は汗だく、膝裏も…
寝付くまでかなりの時間が掛かります。。
答えになってなくてごめんなさい(•́.̫•̀,)

コツン

早速お返事ありがとうございます!いえいえ、私だけの症状でなくてちょっと安心しました笑
ホントに寝苦しいですよねσ(^_^;)
今日も寝られないと困るので、どうにかして快適に寝られないかと思案中です…

ぷりん

ほんと寝る時に暑くなるの嫌ですよねー(・・;)
私は最近アイスノン使ってます(*^o^*)
今から使ってて真夏を乗り切れるのか不安ですが...(笑)
お腹だけはタオルケットなどでカバーしてますがっ!

コツン

アイスノンはナイスアイデアですね☆でも確かに…これからさらに暑くなるので真夏が不安ですねσ(^_^;)笑
お腹だけは冷やさないように気をつけましょ☆
私は今、長袖長ズボンのパジャマを着て冷えすぎないようにしつつ…布団を掛けず、扇風機を回してます笑