※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

子供が夜にひどい咳で困っています。枕を使っても効果がなく、アルミホイルを試しています。ヴェポラップの効果や他の咳止めについて教えてください。

下の子が寝てる時に咳が酷く昨日咳き込んで嘔吐してしまいました💦
日中はたまに咳出るなくらいなんですが夜が酷いです。
耳鼻科で薬はもらって飲んでるのですが、夜の咳だけかわいそうです💦
頭を上げるといいって聞いたので枕の上に寝かせても寝返り打って意味ないし、気休めで中指にアルミホイル貼ってます。
ヴェポラップ使ったことないのですが効果ありますか?
他に咳鎮めるのに効果あるものご存知でしたら教えてください🙇

コメント

たろうちゃん

咳がひどくて寝られないなら、明日病院でその群れ相談して、「ホクナリンテープ 」とか処方してもらうと明日はもう少し寝られると思います。

今すぐできることなあまり無いですが😭鼻水吸ってあげるとかですかね…

子供が席で寝られないの、親もつらいですよね😭お大事に。

• Anki

Anki

鼻水は出てなくてたぶん奥にいるのか痰が絡んでる感じです💦
    今日病院に行ったら抗生剤出されたんですが苦くてベーって出しちゃって・・・
    テープ処方して貰えなかったので頑張って抗生剤飲んでもらいます😭

• 9月13日
ママリ

風邪が悪化して気管の方まで来てると思うので、
気管系は耳鼻科ではないので小児科、呼吸器科などにいって、呼吸の音を聞いてもらって、気管支拡張の薬などをもらいます!

• Anki

Anki

そうなんですね!
    先週かかりつけの小児科が学会で休みで・・・
    今日も予約取れなくて耳鼻科に行ってきました💦
    仕事してるので行ける日限られちゃうんですが次は小児科行こうと思います!

• 9月13日