※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母がアポなしで凸してきたことについて、普通なのかどうか悩んでいます。子供のことで家にいるのがバレたため、ドアを開けざるを得ませんでした。義父母は食料を持ってきてくれましたが、アポなしで凸されるのは違うと感じています。義父は家族になったからこそ普通だと主張しましたが、私は心が狭いのでしょうか?産後のことで義父母が苦手になってしまいました。親族になったらアポ無しは普通なのでしょうか?

義父母からアポなし凸されました。
これって普通に非常識ですよね?
ピンポーンと鳴ってみてみたら義父母。
正直出たくなかったですが子供もお昼寝から起こされ泣いてしまい家にいるのがバレバレなのでドアを開けました。

何かと思ったらこの間旦那が断ったのに食料を持ってきたらしく、確かにありがたいですよ?でもアポなしで凸するのは違いますよね😳?

旦那が怒って電話したところ結婚して家族になったんだからいいじゃないか、美味しいものがあれば持って行きたいと思うのが普通だろう?と義父が言ったそうです。
子供ができてから義父母の連絡が増えたり会う頻度が増えたので食料を持ってくるのは孫に会う口実だと思ってしまいます。
私の心が狭いですか?
産後の色々で義父母が苦手になってしまいました。

親族になったらアポ無しは普通ですか?

コメント

ママリ

家の近さにもよるけど、
食材ならドアにかけて、「かけときましたー」のラインで良いですよね😭笑

私もよくされましたが
あわよくば孫に会いたいから中に…みたいな影がチラついた瞬間、家汚いのでまた今度ーって言って閉めてました😂

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

アポ無しが普通なわけありません!!!結婚したら家族??旦那さんとはね??て感じですね。

はじめてのママリ🔰

事前に連絡くれればこちらも対応策考えるのに、わざわざアポなしで来る理由がわかりませんね!

はじめてのママリ🔰

我が家もアポなし時々あります、、
近いからというのも理由の一つなのかもしれませんが、プライベートな空間が故にちょっと嫌って思っちゃいますよね🙄🙄

はじめてのママリ

旦那さんが怒ってくれたのが唯一の救いですね💦

私も絶対に嫌です!
実両親だとしても、タイミングによっては、嫌ですね…
ピンポンの音って意外と大きいので子ども起こされちゃいますし…
私も一度(息子が産まれる前)夜に、いま家の前にいるって連絡が来てお風呂出たばっかで髪の毛も乾かせずに玄関出ました💦
(LINEしてたけど連絡なかったから来ちゃったーとか言われました💦食器片付けたりお風呂入ったりでLINE見てなかったんですが)
それ以降、旦那が怒ってくれたので急には来ません( 笑 )

大人として?人として?事前連絡なしに家に来るっておかしいですよね…
もう一度旦那様に言ってもらえると良いですね!

はじめてのママリ🔰

うちたまにありますが
関係良好で私が義父母大好きなので
全然OKです✌🏻❤️

紙ボサボサ寝起きパジャマで
家たまに散らかってる時でも
平気ですね😂

世間一般では嫌がる方の方が
断然多いかと🙄❣️

はじめてのママリ🔰

うちも年に何度かあります💦
いきなりピンポンはなかったですが、義母から義父が今向かったから〇〇時くらいに着くので対応をお願いしますみたいな感じでした💦
義母は私が嫌がるだろうと言うのは分かっているけど義父をとめられないのでせめてとラインをくれる感じです😅

最初は困るな、迷惑だなという気持ちが強かったですが、うちは孫に会いたいわけではなく、本当に渡してすぐ帰るし、美味しいものをお裾分けという気持ちが伝わってきたこと、仕事をはじめて孫を見てもらったりとかいろいろお世話になるうちに気にならなくなりました!

はじめてのママリ

関係次第ですかね🤔
うちの義母は少しだけめんどいですが義父はめちゃくちゃいい人で✨物静かだけどちゃんと私のこと娘のことすごく可愛がってくれてよくアポ無しでピンポーンとなってました笑
でも孫を見るわけでもなくわたしの大好物を差し入れしてくれて玄関で渡して帰るって感じでした!娘お昼寝中なんですって言ったら残念といってほんの10秒くらいでいつも帰っていってました申し訳ないですが😂
そんな感じなのでうちの場合はアポ無しでも全然不愉快ではなかったです☺️毎回びっくりはしてましたが笑

アポ無しで上がり込んでくるとかだったら大迷惑です😖
あと義母でも嫌です😂
苦手な義母父だったら嫌ですねー🥲

かすみ

普通にお孫さんに会いたいんだと思いますよ(^^)

でも確かにアポなし訪問は嫌ですよね。

なので、こちらから義家へ会いに行ってあげるのがベストかなと?

食材を頂けるなんて羨ましいです♪

でも子供のお昼寝や、時には体調不良の日もあると思います。
なので連絡をもらえたら、こちらの都合の良い時間&日に義家へ取りに行く事を伝えたらどうですか?
息子家族の家に行きたいのではなく、孫に会いたいが1番だと思うので♪それだけでアポなし訪問は無くなるのでは?!

もちろん、頂ける感謝の気持ちを先にお伝えしてからですけど(^^)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

バレバレでも居留守すればいいんですよ😇
嫌なんだってことを理解させた方がいいです🥳

あとは、約束してる時以外はインターホン切ってる!ってのも結構使えますよ😊

ママリ

私は子供が泣いて聞こえてても、家の前に車があって、いるのがバレてても玄関には出ないです。
夫とは家族になりましたが、義両親とは家族にはなってないです。

はじめてのママリ

祖父母がアポなしピンポンします🙋
赤ちゃんに会いたくてフルーツ、パン、野菜、色々持ってきます。
自分の親族ですら、またか、となるので、義の親族だったら発狂しますね

はじめてのママリ🔰

皆様、沢山回答ありがとうございます!やっぱり関係性によって受け取り方が違いますね。
産後にされた無神経なことで嫌な気持ちがあって不快だなあと思っていたのですが、優しく諭してくれる意見もあって嬉しかったです。皆様回答ありがとうございます!