※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝が短いため夕方機嫌が悪く、夕寝させたが夜寝れず悩んでいる。夕方寝かせない方が良かったか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

明日で1歳1ヶ月。夕寝についてです🥹
今日保育園で1時間しか昼寝せず、夕方ぐずぐずがひどかったので17時20分〜40分まで、夜眠れなくなると思い20分だけ寝かせました。
するとやはり夜寝ず、21時過ぎやっと寝ました🥲

いつも保育園では昼寝が短く、1時間ほどが平均です😔前までは帰ってきてから18時頃まで30分ほど寝て20時過ぎには就寝しており、最近は夕方機嫌良かったので夕寝せずに19時半頃就寝していました。

今日は夕方ぐずぐずすぎて悩みましたが
夕寝させた結果なかなか寝ないという結果になりました🥲

夕方寝かせなかったら良かったのかな🥺でも1時間しか寝てこないで眠くてぐずってたし、そのまま起こしておくのも、、寝るの遅くなっても夕寝させて正解だったのかな、、とわからなくなりました😂

皆さんならこの場合どうしますか?
保育園でしっかり昼寝してこれたら1番いいんですけど😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂が大好きなので帰宅後ぐずぐずの時には先にお風呂入れて気分転換してからご飯食べてさっさと寝かせます😊

🧸りっちゃんママ🔰

ご飯もお風呂も早く入れて
18時台に寝かせてました!