※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

女性は、子供がクループ症候群か不安に感じています。昨日夜から症状があり、病院で診断と薬をもらったが、今は元気で症状が軽く、誤飲の可能性も心配しています。


クループ症候群について

昨日の23時ごろから咳をし出して37.7度。以前長男が鳴ったことあるクループ症候群の時と同じ感じだったので動画に撮っていました。
23時から2時くらいまでは咳き込んで泣いて、少し寝てはまた泣いてを繰り返して抱っこでずっと寝てたのですが
そのあとパタンとなくなり朝7時まで寝続けました。
病院を受診して動画を見せるとクループ症候群診断され薬をもらいました。
朝起きてから、今現在21時まで咳をした回数がほんとに数回程度です。熱もずっと37.2前後。
鼻水は出てるけど他に症状がありません。
ほんとにクループ症候群?と疑うくらい元気だし症状もほぼなくて。
昨日の夜中はひどくて咳き込んだ勢いで少し吐いたりしてたのに。

ネットで調べたら誤飲でなるとか書いてあって
昨日だけの咳き込みならそうゆう可能性もあるのかな?と。

正直、上の子たちのおもちゃなど床に置いてあったりするので誤飲がぜったいにないと言い切れません。

なんだか不安になってきて、、、

コメント

うるとらまん

クループは日中マシになって、夜に悪化する事よくあります🤚
うちも何度か子どもたちなってますが、日中は割と元気で夜中に急変してました💦
薬がよく効くので1回でもかなりマシになったりもします👍

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    夜中苦しそうすぎて救急行くか迷ってたのに、その後からずっといつも通りの元気すぎて😂
    このあと寝てからひどくならないことを願います🙏
    ありがとうございます!

    • 9月10日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    この後でも、苦しそうになったら救急走る方がいいですよ!
    クループはほんとに苦しいらしいので咳き込んで寝れない、なら行った方が安心です🥺
    酸素濃度下がると入院とかなったりするので💦
    うちも救急走ったりして、その時はステロイドの飲み薬もらったんですが、その瞬間から咳止まってその後よく寝れてました😴

    ゆっくり眠れますように😊✨

    • 9月10日