※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転職4ヶ月の夫と住宅ローンを組みたい。オンラインで申し込むと勤続年数で問題?店頭なら融通聞かせてくれる?

夫が転職して4ヶ月ですが住宅ローンを組みたいです。

ネットで検索するとほとんど1年以上とかが条件になってますが、ママリとか見てると転職すぐでも通ったとか見ます。

オンラインで仮審査申し込みしたいと思ってますが、勤続年数のとこではじかれませんか?

店頭申し込みだと融通聞かせてくれたりするんでしょうか?

コメント

ママ

不動産屋です🙋‍♀️
似たような業界に転職の場合は前職を含めて勤続年数を審査してくれるはずですよ!全く違う業界だと難しい場合もありますが、大企業に転職した場合や属性・自己資金などによって通ることもあります💡

はじめてのママリ🔰

全く違う職業に旦那が転職して転職1ヶ月で本審査通ってます。

ハウスメーカーさんが提携してるところをハウスメーカーはん通して仮審査本審査してます!ネット銀行も地銀も通りましたが、完全半分のペアローン+頭金1200万入れました🙌🏻
あとは世帯年収1300万で3700万のローンにしていて、銀行の担当の方に転職のこと言いたら転職云々より年収がとにかく大事だと言っていました🤔