※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の外遊び時間について悩んでいます。選択肢があり、外遊びが好きな息子のためにどうすればいいか迷っています。

皆さんの幼稚園での外遊びの時間はどれぐらいですか?

良いなと思ってる幼稚園があるのですが外遊びは年少だと基本1日1回30分ほどとのことでした。

運動だとこれ以外に体操とプールが通年であるみたいなのですが...

息子、外遊びが好きなのでこのままここで決めて良いのか気になってしまって💦

第二候補のところは午前午後と2回外で遊べるようですが他で気になってる点があり...

のびのび園なのですがどこもこんなものですかね?
それとも30分はやはり少ない方ですか?

帰宅後に公園連れて行けば子供も満足してくれますかね...
中々幼稚園決断できず悩みすぎて毎日寝不足です😂

コメント

ママリ

働いてます!
主活動があるので、大体午前中に30〜1時間くらいです!
主活動が外遊びの日はずっと遊んでる時もあります!
午後は幼稚園だと14時ごろにお迎えになるので、遊んでる暇はないのかなー!と思います!

うちの子どもは保育園終わったあと余裕がある時は公園行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    どこもそんな感じなのですね!
    たしかに14時だと昼食やら何やらで時間はあっという間ですもんね...

私も公園に連れて行こうと思います!

• 9月10日
はじめてのママリ

幼稚園なので1回30分です。
他園も通ってたことありますが、そこも同じでしたよ。
うちは預かり利用してて17時にお迎えなので、2回外遊びしてます😌

幼稚園で外遊びって重要ですかね?💦
そこは幼稚園選びで重視した事なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じのところが多いと知って安心しました😌

外遊びが好きな子なので、お友達と園庭でも思いっきり遊んで楽しく過ごしてくれたらなと...🥹

• 9月10日
ダッフィー

夏は朝30分のみ、お昼寝後の外遊びも30度越えたら中止です。
夏以外だと、朝1時間、お昼寝後約40分程外での自由遊びがあります。(バスの子達は少し時間が少ない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝ということは満3歳児クラスですか?
    もう9月なのに30度越えの日が続いて嫌になりますね🫠🫠

• 9月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

未満さん、年少さん、年中さんは13時〜14時までお昼寝があります☺️年中さんの3学期からはお昼寝なしです

• 9月10日
オリ子

特に室内でする行事などがなければ、2〜3時間ほど外で遊んでいるようです🙌

私はお勉強系や習い事でやるような事は家庭でやるけど、外遊びは(私が)苦痛なので😅外遊び多めの園で正解でした🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2-3時間!長くて良いですね☺️
    でもやはり外遊びに特化した園でないとあまり長時間遊ばせないものなのですね...
    何を家庭で補うのか、悩ましいです😣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

年少で通う娘の幼稚園もそんな感じで、むしろ天気が良くても外遊びしない日もあるくらいです🤣最初は私もここで良かったのか、、、と悩んでしまいましたが、
とにかく先生が優しくてとにかく娘が楽しく通っているので、これが正解♡と思っています!
14時降園で、公園に行ったりしてます😊

私は逆に家で知育がうまく教えられないので、外遊びなら家でできるからお勉強は幼稚園にお願いしてます🤣