※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

なぜ多くの人が結婚して出産するのか、理由は本能や社会の期待など様々です。それぞれの人生を尊重すべきです。

なぜだいたいの人は、結婚して出産するんですかね?
結婚しない人、出産しない女性はちょっと外れたように見られて。まるで子供が義務教育受けてないような目で見られる。人生それぞれなのに良いじゃん。将来の国のため?世界のため?親に孫の顔を見せるため?老後の自分の年金のため?どうしても自分の遺伝子を来世に残したいからか…?そんな理屈は抜きで、単純に生き物の本能?

コメント

8児まーり🐸💭💗

iPhoneのSiriに問いかけると、「すみません、よくわかりません。」と言われそうですが、なぜでしょうね?昔の人は籍をいれずに内縁の夫妻の関係が多かったみたいですよ。
質問の内容からズレたコメントですみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!Siriに問いかけると、そんな回答が返ってくるんですね🤔現代では籍を入れた方が手当とか貰えたりするから良いんですかね🤔よくわかりません。。💧

• 9月11日
さくらもち

私の場合ですが…色々と理由がありますが、最後に後押しとなったのは、とある小説の中に出てきた「もう結婚について悩みたくないから結婚する」という言葉です。

あと社会的に、結婚してるといち目置かれることが多いと肌に感じたので結婚はしておきました。

統計データ的に結婚子なしが一番幸福度が高い(独身、結婚子あり、シンママとの比較)と、調査もしたので結婚はまあハードルが低かったです。

出産については責任が重いためけっこう悩みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!結婚について悩みたくないから結婚する…😳💦確かに。。
    本当に、社会的には結婚してないとちょっと変わった人?とか思われたりする事もありますよね😓そんな事ないのに、差別なんじゃないかと思ってしまいますが。。

• 9月11日
  • さくらもち

さくらもち

人間は少数派を差別する生き物ですからね…
    そんなんで差別する人間はアホなので気にせず生きていきましょ!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

彼氏いるけど独身40才実家暮らしの姉がいます。

この前、近所の人に『お姉さん結婚した?』って聞かれて『してないです!』って言ったら『えぇーそっかぁ…』って言われたから『いえ!人生楽しんでるんで大丈夫です!』って言っておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご近所さんの、その言葉、なんなんですかね🤔本当、人生楽しんですなら良いですよね!結婚失敗して辛い思いしてる方が大変です。

• 9月11日
初心者のママリ🔰

今はだいたいの人って感じでもなくなってきてる気はしますけどね🤔
職場ではいろーーーんなスタイルの方がいます。男女関係なくです。
今より前の時代は生き方の選択肢が少なかったから、その少ない選択肢のひとつが結婚だったのかな?なんて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに、昔は選択肢が少なかったんですかね💦いろんなスタイルがあって良いと思うのに、なーんか結婚してないと変?癖者?と思われがちなこの世の中が嫌ですね😭

• 9月11日