※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳未満の赤ちゃんが模倣や指差しをするのは早い場合もあります。友人の子どもが9ヶ月で模倣したという例もあるようです。息子さんが7ヶ月でまだ模倣しないのは心配しなくても大丈夫です。

模倣、指差しって一歳以下でし始めるの方が多いのですが‥?
けっこう10ヶ月でしましたとか、8ヶ月でしましたってよく見かけます😵
息子7ヶ月、とても来月で模倣するのは思えません💦
友達の子も9ヶ月ほどで頭ふりふりして見せたら真似した!と言っていて驚きました‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今、7ヶ月ですが
とても来月で真似できるとは思えませんよ💦
今、いただきますのお手本を毎日見せて、させてますが、ニコニコするだけで、全くしようともしません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    ほんとにやって見せてもキョトンとするかニコニコするかで‥
    あんまりしつこくすると怒ってしまって💦
    「これできるようになるのか‥?」と不安になってしまいました🥲

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、みなさんどうやって教育?されたら出来るようになるのか教えていただきたいと思ってしまいます💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えなくても自然とやるようになるなんて聞きますけど本当に‥?って感じです😓遅くてもいずれやってくれると良いんですが‥
    まだまだ意思疎通取れてる感ないので余計心配になっちゃってます🥹

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、本当に?って思っちゃいます💦
    ですよね…最終的にやってくれればと思いますが不安が押し寄せます😭

    ちなみに、ダ行やマ行、パ行の喃語とかってでてますか?
    うちはそういう真似もしてくれず、口の動き見せてもニッコニコで😅💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに時々「ば!」と単発で言うだけで基本はあー、うー、です🥲音声模倣も全くで心配してます🥲

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ば!とかもうちは言いませんよ💦あー、うーと、んーーーーと唸るかキャーの奇声というか楽しく叫んでる時があるかです😢
    うちだけではないと聞けて良かったです。
    お互いの子どもがお話出来る日が来るのを心待ちにしましょ!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配尽きないですが今は見守るしかないですもんね😔
    こちらこそ同じ悩みを持つ方とお話しできてまた頑張ろうと思えました!
    お忙しい中と思いますがどうか無理せずに‥!☕️
    ありがとうございました🥹

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

出来る子は、出来るから報告があるだけ(つまりは自慢と似たようなこと)で、
できない子も沢山います!

うちは1歳過ぎてからでしたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです( ; ; )
    焦っても仕方ないのに早い子ばかり目について焦っていました😭
    息子もいつかしてくれると良いなと思います🥲
    教えていただきありがとうございました💐

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

我が子達は1歳4ヶ月5ヶ月位からでしたよ!

周りも1歳過ぎです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い子ばかり目について焦っていたので安心しました🥹
    一歳過ぎてからの子も多いんですね‥!
    ほんとに個人差ですよね🥲
    気長に待ちたいと思います!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

9、10ヶ月検診で確認する項目なので、その頃にはし始めてる子が多いと思います。
うちは上の子が出来なくて検診に引っかかって1歳で再確認でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね💦全然できる気がしないです‥😭できないと再確認になるんですね😭

    • 9月11日
まー

模倣は10ヶ月、指差しは1歳1ヶ月でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    模倣10ヶ月!早いですね😳

    • 9月11日