※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が落ち着かず、泣きやすいことについて相談があります。ADHDかどうか心配しています。

1歳1ヶ月

テレビを見ている時と寝ている時以外は
5分も大人しくできません。

抱っこしても仰け反って泣きます
ADHDか何かでしょうか?

真似は拍手くらいしか出来ません。

これくらいの歳の子は皆落ち着きないよ〜と言われましたが
うちの子は本当に異常なくらい
じっとできません

コメント

バナナ🔰

その年齢でAD/HDかどうかは判断出来ませんよ。
1歳なんてじっとしてなくて当たり前だと思ってていいです。5分なんてムリムリムリ、1分出来てれば花丸です!
集中出来る時間は年齢+1と言われていますが、1歳なんて1分できてれば十分ですから。
抱っこより「歩かせろ!自由にしろ!」という自我が強いんですね。
みんな「うちの子が1番じっと出来ない」と思っているので異常だと思わなくても大丈夫です。
じっと出来ないだけがAD/HDでもないですしね。
AD/HDかどうか分かるのはめっちゃ早くて3歳以降(集団生活が出来る年齢になってから)、大抵は就学前後です。

ママリ

コミュニケーションはとれますか?目は合いますか?

1才だとまだまだ分からないですが、不安になりますよね😢分かりますよ。

どんな時も抱っこ嫌がりますか?眠い時甘えたい時もですか?

私も0歳で違和感がありました。ずーっと動いていました。その為コミュニケーションはあまりとれてませんでした。
気づいたのは支援センターによく行き他の子との差が歴然でしたので気付きました。