※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

小3男の子が親不在の家に遊びに誘われています。親同士の顔も知らないため、公園以外は禁止にしています。皆さんは親不在の家に遊びに行かせるか悩んでいます。

放課後家に親がいない子に遊びに誘われます

小3男の子です
学校に学童はあります
人数制限もなく格安です
学年の3分の一は中学受験をする地域でほとんどの子が毎日のように習い事です

最近登校班ではない男の子がうちの子に帰りついてきて
これから公園に行こうと誘ってきました
その日は行かせましたが
それから今日は◯◯くんうちに行こなど誘われるみたいですが
その誘ってくる子や他に一緒に遊ぶ友達は学童に行かず親も仕事で放課後いないらしいです

私は親が不在の家に遊びに行くのは何かトラブルになったら嫌だし
親同士顔も知らないので公園以外は禁止にしています
ちなみに私は無職なのでずっと家にいますが、本来なら学童に行くべき子達を一度許可したらずっと家に来そうで家に来るのは断ってます

皆さん小3だと親不在の家に遊びに行かせますか?

コメント

そうくんママ

うちは、小3から鍵っ子です。
うちに来ていい子は、
私がいるときに最初遊びにこさせて、マナーなどをみて大丈夫ならいないときに来てもいいにしてます。
一応、相手の家を知ってる、ママと顔見知りってのを条件にしてます。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、出禁にした子もいます💦

• 9月10日
  • まゆ

まゆ

コメントありがとうございます
    相手の親や家知らないとやはり良くないですよね
    我が家は賃貸なのにいきなりペット連れて遊ぼうって来たこともあり困ったこともあります😓

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちのクラスの子が親不在の家で遊んでいてトラブルになっていました。どうやら親は許してなかったのに子供が友達誘って遊んでいたみたいです。
相手の親と連絡取れないならおうちで遊ぶ事は出来ないと言った方がいいと思います。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます
    やはり公園以外は禁止にした方が良さそうですね

• 9月11日