※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

キッザニア東京初めて。子供の誕生日で楽しみたい。ホテル泊まり。YouTubeで予習中。楽しむコツや前後泊についてアドバイスをください。

今度初めてキッザニア東京にいきます。
子供の誕生日なので、できればやりたいものをやらせてあげたいです。
ホテルは1日とっていて、我が家からは片道1時間半からに2時間かかります。
YouTubeなどで予習?しているつもりですが、なかなか回り方や予約?など想像がつかず…

どのようにしたら1番楽しめますか?
前泊や後泊など…

コメント

まい

やりたいお仕事はもう決まってますか?😄

あと1部と2部のどちらのチケットを購入していますか?

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    一応一部で購入していますが、2部に変更しても良いかなとはおもっています。

まだ全部お仕事把握できていませんが、本人はソフトクリームとピザしたいといっています。

• 9月10日
  • まい

まい

まずやりたいものをピックアップするのがいいと思います😄
    絶対やりたいもの2つくらい、気になるもの5つくらいピックアップしておくとスムーズかと思います。
    絶対やりたいものを優先して予約し、その時間までにできるもので気になるものを予約していくとスムーズかと思います。
    ピザはどちらかというと人気の方なので、先のほうがいいと思いますが、作ったあとに食べる必要があるので、そこは気をつけてあげてください😄

2部の方が基本的には空いていますが、21時までお子さんの体力がもつか、眠くならないかが大事かなと思います。

• 9月10日
  • まま

まま

なるほど!
    予約はどこかに行って予約するんですか?
    地図もわからないので、予約もうまくできるか不安で…

21時は結構遅いですね…
    ホテルとっていても寝るの遅くなっちゃいますね…

• 9月10日
  • まい

まい

アプリはインストールしてありますかね?🤔
    アプリにマップがあるので、そこからどのアクティビティがどこにあるのか確認できますし、気になるものを登録しておくと探しやすいですよ。

予約はアクティビティの場所に行ってします。必ず子どもが自分でする必要があるので、大人は付き添って行ってきてー!と言うのみです笑

うちは1時間半弱の距離ですが、2部のときは21時まで遊んで、そのまま帰宅してますよ🤣
    そこが心配なら1部のほうが昼間なので安心かなと思います。

• 9月10日
  • まま

まま

マップはダウンロードしてます!
    チェックして登録します!

子供が予約するんですね!!できるのかな笑

予約の時、不安なのがみなさんすごい早朝とかから並んでますよね?
    オープンダッシュみたいな感じとかにならないんですかね??
    それがふあんで…

ホテルとってるから2部でもいいのかなーと思ってます…
    空いてる方がいいので…

• 9月10日
  • まい

まい

並んだ順で整理券が配られるので、ダッシュとかはないですね笑
    順番に入って、順番に好きなアクティビティで予約する感じです。

ジョブカードをスタッフさんに渡して何のお仕事がしたいか言うだけなので、大丈夫ですよ😄

個人的には超人気のアクティビティを狙わなければ早朝じゃなくても十分楽しめると思っています。それは1部でも2部でも変わらずです。
    キッザニアは人数制限があるので、混んでるから何も予約できない、何もできなかったということにはならないです。
    人気なものは早く枠が埋まってしまう、だからやりたいものがあるなら早く並ぶ、というだけですね🤔

空いてる日は枠が元々少なくされたり、団体さんがいたりするので、そればっかりは運ですね笑

• 9月10日
  • まま

まま

なるほど!
    整理券もらってもダッシュする人がいるイメージでした笑(ディズニー的な)
    なるほど。
    とってもわかりやすく教えていただきありがとうございます!!

• 9月10日
よこ

昨日ですが初めてキッザニア東京1部に行きました★
うちも4歳なので同じ学年かと思います😇
ピザがやはり先に受付終了し、ソフトクリームは割と残ってました。
行かれるのは休日ですか?

• まま

まま

同じ学年ですね!!
    なるほど…

ピザを先に行きます!
    予約とかスムーズにできましたか?

平日に行くつもりです!

• 9月10日
  • よこ

よこ

やはり手順をしっかり理解して慣れてる方が楽しめるんだろうなと感じる事は多々ありました😂
    攻略の決め手は朝、どれだけ親が頑張って並ぶかなのかなとも…
    ピザ予約→空いた時間に銀行開設しに行ったりタイミング合えばソフトクリームも体験出来るかもしれませんね★
    館内は思ったより狭かったので大体の場所さえ把握したら迷う事もないかと思います★

• 9月10日
  • まま

まま

やっぱりそうですよねー!
    YouTube見てても、それは感じました…
    親次第なところもあるんですね💦
    頑張らないと…笑

そこまで迷うことないなら安心です!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • よこ

よこ

初めてで前の日から私が1番ドキドキしてましたが😂
    それでも6つは仕事出来たので平日に行って良かったなと思います★
    7時前で入場10番以内だったので参考になれば★
    前のほうに並ばれてる方はお仕事前のお父さんや大きめのお子さん連れでした☺️
    帰りは子供共々爆睡するくらい疲れました😇
    楽しめるといいですね★

• 9月10日
  • まま

まま

7時前に並ばれたんですか!!
    早起きできるか心配です😭
    お子さん開錠までどうやって時間潰しましたか?!
    ずっと立って待ってるの大変ですよね😓

ありがとうございます😊

• 9月10日
  • よこ

よこ

子供と夫は車待機で7時20分ごろに合流しました😇
    当日ちゃんと予習通りに行くか不安で💦苦笑
    レジャーシート+朝食食べてる方多かったのでうちもそんな感じでした😂
    小さなお子様も沢山朝から元気いっぱいでした😂笑

はんこ作りが小さいうちの文字を残せる記念になるかなと思い…
    一生懸命書いた謎の文字が可愛いのでオススメです😇

7時過ぎるとあっという間に列が伸びていったのでそのあたりの時間が人気の仕事の予約の分岐点かなと思いました★

• 9月10日
  • まま

まま

なるほど。。
    電車なので一緒に待たないとダメなので心配です笑

それでハンコが人気なんですね!
    字が書けるようになったので
    させたくなりました笑

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

平日は土日よりも空いてるので、1番にピザに行けば大丈夫だと思います。
朝早くから並ぶ人はハンコとか朝一で全枠埋まってしまうようなお仕事をしたい人が多いので、ピザとソフトクリームなら入場時間についていればできないってことはないと思います😊
入場口は狭くて順番にしか入っていけないので、開場してバーっと一斉に走り出すことはないです。

うちは電車で1時間半、家からトータル2時間かかるので、いつも9時に着くように行っています。朝早すぎるのはつらいので😅
それでも1部で最低6個はお仕事できますよ。
ちなみに入場は8時半(2部は15時半です)

大体日帰りですが、泊まるときは後泊が多いです。夕方からゆっくり泊まって、翌日別のところで遊んで帰る方がうちの子には合ってるみたいで🙂

• まま

まま

ピザはいけるは行けるんですね!

まだどれが早く埋まるとかまでわからなくて…
    ハイチュウは知ってます笑

ダッシュにならない理由はそこなんですね!
    うちも後泊で翌日朝のんびりしたい気持ちもあって…

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早く並ばないなら後泊の方が楽かなぁと思います。
    私はチェックアウトギリギリまでホテルにいたい人なので、前泊して早く出るのがもったいないと思ってしまうから後泊にしているのもあります🤣
    大人は何もしないですが結構疲れるので…

初めての人はジョブカードの色が違うので、スタッフの方も色々気にしてくれます。どんどん声をかけちゃいましょう!
    最初のお仕事のところで誕生日だと伝えるとバースデーカードがもらえるので忘れずもらってください。
    キッザニアめちゃめちゃ楽しいです。ぜひ楽しんでくださいね😊

• 9月10日
  • まま

まま

先ほどハンコのお話を聞いて、ハンコさせたくなってしまいまして…笑

次の日ゆっくり寝たいです…

そうなんですね!
    色々聞いちゃいます🤗

誕生日カードももらいます!!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

キッザニアは親のスケジュール管理がものを言うなと行くたびに思います😅
うちはいつも休日1部で行きますが特に、1つ目と2つ目のお仕事がキーになります🗝まず、1つ予約を取るとそのお仕事が終わるまでに終わるお仕事でないと予約できません🤔(要は2つ目のお仕事が終わる時間以降の予約ができない、という事になります。)
入園して1回目の回で予約してしまうとそれが終わるまで他のお仕事ができなくなったり、2つ目のお仕事までが中途半端に空く時間になってしまうと、それまでの時間に細切れでお仕事を入れていくようになってしまいます💦

ソフトクリームは空きが沢山あるので、隙間時間で十分できます👌ピザも埋まるのは早めですが、意外とキャンセルも出るのでアプリを細かくチェックするのがオススメです👍

• まま

まま

コメントありがとうございます♪
    すみません、私の理解力がなくて…
    一つの仕事が終わるまでに終わるというのがわからなくて💦

切キッザニアに着いて、最初に予約するのは2回目の回ものもを予約した方が良いということであってますか?

ハンコもさせたくて…

お金払う優先チケット?はどうなんでしょうか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで合っています🙆🏻
    例えばですが、、、入園した時点でピザ→10時(所要時間30分)、ソフトクリーム→9時(所要時間20分)、ハンコ→9時半(所要時間40分)の回が空いているとします。

予約を、
    ・ソフトクリームを取ってしまうとピザやハンコは予約できません🙅🏻
    ・ピザを取ってソフトクリームをやる、というのはできますが、ハンコはできません🙅🏻
    ・ハンコをとってからソフトクリームをやるのはできますが、ピザはできません🙅🏻
    という事です。1つ予約したらその前に入れられるのは、予約しているお仕事の開始時間までに終わるお仕事のみ、というのはこのような事です💭
    ちなみに、予約できるのは行った時に空いている直近回のみです。次の回に予約、というのはできません🙅🏻

うちが行く時の感覚ですと人気順としては、ハンコ→ピザ→ソフトクリームかなと思います🤔
    ソフトクリーム・ピザは食べる時間も考慮が必要です👍(特にソフトクリーム。ピザはピザ箱に入っていますがソフトクリームはそのままなので)

うちは課金はした事がないのですが、優先チケットというのは優先入園の事でしょうか?それは一般より入園が早くできるチケットなので、早めに到着できるならアリですが入園開始ギリギリになるなら意味が無いかなと💦
    プロフェッショナルのアクティビティ事前予約なら、入園前に1つお仕事を事前予約できるので確実にできます🙆🏻ただし、予約時間は入園回終わり頃の時間になるので注意が必要です💭

• 9月11日
  • まま

まま

ハンコの2回目を予約してピザの1回目を体験する。そのあとソフトクリームの予約?であってますか??

優先チケットも結局早く行かないとダメなんですね…それは大変ですね💦

プロフェッショナルのはなかなかお値段しますよね😢

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!

• 9月11日