※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が友達から嫌な言葉を言われた場合、どう対処すべきか相談です。

我が子がお友達に仲間外れにされたり、嫌いとかきもいとか言われてるのを知ったらどうしますか?
年長の子供が園で友達に意地悪なことを言われたようで、1日の終わりに悲しそうに報告してきました。
自分の子どもの言い分しか聞いてないのであれですが、正直かなり腹立つし自分のことを言われるよりも辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね、、我が子の言葉を信じたいですが、前後の様子もわからないし、自分の子にも非があったのかも?と私は思ってしまいますので、、幼稚園の先生にまずは話して聞いてみます😢

はじめてのママリ🔰

園に電話します。
こうらしいんですが対応してくださいって言いますが、それでも改善出来ないのなら相手の親と話し合いの場設けて話し合いします。

はじめてのママリ🔰

我が子のそういう話は辛いですよね。

きっかけが何かあったのかもしれないし、どのくらいの期間、頻度なのか、子供の話だけだとわからないですよね。
先生からはその子との関係がどう見えているのか、先生に話を聞いてみます😢