※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が鼻水で苦しんでいます。吸引器がない状況で鼻水を取る方法を知りたいです。息苦しそうで心配です。

9ヶ月になった男の子を育ててます!
最近鼻水と目やにが少し出ていて、今日保育園から帰ってきたら鼻水が垂れ流し状態になっていて寝るに寝られない様子で、吸ってあげたいのですが吸引器が手元にありません(>_<)
吸引器なしで子供の鼻水を吸ってあげられる方法はありますか?
私に移るのは構わないのですが呼吸できなくて可哀想で(>_<)

コメント

saaaya

私はやったことないですがお母さんの口で吸ってあげるといいみたいですよ!

• みぃママ

みぃママ

直接吸っても大丈夫なんですね!やります!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 4月19日
ちか♡さや♡かず

吸引器がない時代は親が直接口で吸ってたらしいです!
抵抗あるならば鼻の下に指を置いて、間にティッシュを挟んで引いてみると良いと思います💡

• みぃママ

みぃママ

直接吸います!
    ありがとうございます😊😊

• 4月19日
りま

皆さんが仰る通りママが吸ってあげてなるべく早く吸い取り器用意した方がいいかもです!9ヶ月くらいだとまだ簡易的なものでも大丈夫ですし大きくなると吸う力がちゃんとしたちょっと高めのじゃないと無理らしいですが。友人の子供が8ヶ月の時鼻水がつまってそれが耳の方に流れた?のかな?なんか詰まっておおごとになって中耳炎を繰り返して入院してました💧私もいざという時のために出産前に買っとこうと思いました。

• みぃママ

みぃママ

友達の子供も中耳炎なってました(>_<)
    吸引器用意します〜〜
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月19日