※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリで反ワクチンの方について質問です。その割合や経験ありますか?議論は不要です。

ママリでは結構いるみたいですけど、子供に一切ワクチン打たない反ワクの方って会ったことありますか?
どのくらいの割合でいるんですかね🙄?
議論したい訳では無いので、過激な意見は辞めて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

出会ったことないです、、🤔笑

はじめてのママリ🔰

看護師してますが、少数派だとおもいます

はじめてのママリ🔰

一切ではないですけど、あんまり打たせないっていうのであればうちの家族です

ママリ

打たせなければよかったと思ってます

ままり

自然派ママ友いますが、みんなワクチンは打ってますね(途中でやめた方もいますけど、全く打ってないのは聞かない)

ただ、コロナのワクチンとレプはみんな絶対に打たない感じです

はじめてのママリ🔰

結局どうしたのか分かりませんが、小学校中学校の同級生がママになって、ワクチン打たない方がいいかも、と悩んでいました!

はじめてのママリ🔰

会ったことないです🙋🏻‍♀️
がインフルとコロナはやってません。

はじめてのママリ🔰

周りでは会ったことないです。
ワクチン打ってない子は近所の保育園は入園できないと聞きました。

りんご

自分が医療関係だし、ママ友も同じ感じが多くて、ノーワクチンは出会ったことないです🥺

そもそもあえてワクチンの話になったことがないのでわからないですけど、まずうちは自然派で☺️的な人に出会ったことないです!

まるまる

上の子のママ友も下の子のママ友もいますけど、反ワクや自然派ママには会ったことないです!!

はじめてのママリ🔰

仕事の関係で3人くらいには出会ったことがあります

ママリ

結構いますよ!!
絶対ディスられますけど!
スレッズでも、反ワクめっちゃ批判されてますけど、まるで犯罪者扱い。
そういった人たちもめちゃくちゃ勉強しての判断なので、、、私は自由で良いと思いますけどね😊

はじめてのママリ🔰

育児放棄的な意味でのワクチン打たせてない友達ならいます、、笑
役所からも目付けられてて結構訪問に来てるみたいですがフルシカトしてるって言ってました。
多分極度の面倒くさがりで、スケジュール組んで病院に連れていくのが嫌なんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

たまにワクチンに批判的なクリニックがあったりして、そこに通ってたりしますね。
何組か出会った事はありますよ!

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました😺✨

はじめてのママリ

私の友達がそうです、、。