※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食品工場でアルバイトをしています。機械を使って商品を出荷しています…

食品工場でアルバイトをしています。

機械を使って商品を出荷しています。

仕事する部屋の中に機械が壊れてしまい、治るまで同じ工場ですが、隣の建物の部署の機械を使うことになりました。

作業は同じですが、部署まで移動するのに、3分くらい、戻って運んでくるのに5分くらい余計にかかります。 

今日は仕事量が多くて、台車にコンテナをのせて商品を運ぶのですが、機会のある部屋まで台車二台、2回分運ばないといけませんでした。
運ぶのが大変、一回でも運ぶ回数が減ると時間短縮になるため、社員Aに運んでもらうように言いました。
以前、ほかの社員が私が機械のある部屋まで商品を運ぶのを手伝ってくれたことがありました。
出荷する商品を出荷する部屋まで運んだり、仕事に必要な備品をとってくるのは、社員の仕事です。商品を出荷する部屋に備品があるため、とってくることは可能です。

1、「申し訳ないのですが、商品を○○室まで運んでもらえますか?台車二台で運ぶのが大変だから。」とそしたら、
「2回運べばいいいじゃん。社員ばっかりこきつかって」と文句を言われました。結局商品を運んでくれました。すごく嫌でした。文句言われるので、もうたのみたくないです。でも自分の仕事が忙しいときは、頼まないといけないです。

2、備品がないので頼んだときも、「とってきていいよ。忙しいのはみんな一緒。」と言われとってきてくれませんでした。
今度、Aに何か運んでとか備品を持ってきてと頼むと断られそうなので、言いたくありません。

社員の仕事だと思うのですが、忙しいを理由に断る、こきつかってと言われるってどうなんだろうと思いました。
本当に忙しいとは思うので、いじわるで言ってるのではないと思います。私にだけそういう態度なのか、ほかの人にもそういう態度なのかはわかりません。 

そういう態度が続くようでしたら、課長に相談した方がいいですか? 

コメント