※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

母乳で育てている3ヶ月の男の子がいる女性が、結婚式のために20キロ減量したいが、ダイエットで母乳が減るか心配です。

生後3ヶ月の男の子をほぼ母乳で育てています。
来年、結婚式をしたいので体重を20キロくらい減らしたいのですが、ダイエットしたら母乳は減りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたいダイエットしたら母乳に影響するかもです💦

• のん

のん

食べないダイエットでしょうか?食事制限しようと思ってるので、減るってことですよね😥

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥺
    バランス良くだったら大丈夫そうですが無理なさらずにです✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

十分脂肪があるならあまりきにしません

• のん

のん

脂肪があれば母乳が出るということですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。母乳がとまるほどのダイエットって平均以下の体重で栄養状態がわるいひとのことをさすみたいです。

かなりふとったならむしろカロりー抑えるほうがからだのためだといわれました

• 9月10日
  • のん

のん

そうなんですね!!栄養バランスの良い食事を心がけて、頑張ってみようと思うことができました😖

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。粗食でもダイエットになりますし。
    わたしは、かなりデブの状態で先生に栄養が気になると話したらわらわれました笑

• 9月10日
ぺ

食べる量が減ると母乳量も減る可能性あると思います。私は食欲が減ってきてから母乳量も減った感じがしました。

• のん

のん

やっぱり減るんですね💦
    母乳を取るか、ダイエットを取るか…結婚式をはやく終わらしたいので痩せたいのですが😓

• 9月10日
  • ぺ

私は完母でお腹空きまくっててかなり食べてましたが、太りはせず産前の体重にすぐ戻りました。お菓子とかもかなり食べてても太らなかったので食べるものを気をつけて少し運動とかストレッチとかすれば劇的に痩せるのは難しいかもですが、増えはしないと思いますよ。

• 9月10日
ゆっきーママ👩

母乳+ミルクの混合でしたが、卒乳までの1年で産前より何もせずとも自然に15キロ痩せたので、少し気をつけたら20キロ痩せられると思いますよ😊
母乳だと痩せられるって本当なんだなと思いました!

• のん

のん

15キロは凄いですね‼︎‼︎
    間食をなるべく取らないように、食事をできるだけ気をつけてみます🥺

• 9月10日