※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シエンタは小さくないですか?タントやNBOX系と比べて大きいですか?

ちょこちょこシエンタを買うんだったら
ノアやヴォクシーなどにした方がいいと思う
みたいなのを見るのですが、シエンタって
そんなに小さいのですか??

タントやNBOX系の軽と比べても
気持ち大きくなるくらいとかですか??

コメント

ママリ

三列目を人間が毎回使うと考えるとシエンタよりノアやヴォクシーかなと思います。。
試乗してみるとわかるのですが、やはり簡易いす感があって長時間の乗車はきついです😂
ただ三列目にはベビーカーなどの荷物がメインなら、ノアやヴォクシーよりは小回りが効きますし、普通車の運転に慣れてない方などには運転しやすいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    人間的に3列目を使うことはほぼないに近いと思いますし、
    軽しか運転したことなくワンボックスはアルファードしか運転したことありませんが、でかすぎて怖すぎたのでやっぱり私のような人にはシエンタよさそうですね😊
    ありがとうございます☺️✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

メリットは燃費がいい!笑
イメージは広めの軽みたいな感じですかね〜!

荷物はたくさん入ります☺︎
運転苦手な方とかでも運転しやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

燃費がいいのいいですね!
    普通車はほぼ運転したことないに近いので運転しやすさ大事です!ありがとうございます😊✨

• 9月10日
すー

シエンタ乗ってますが、普段は家族4人で乗るだけなので3列目は出さずに荷物も載せられて運転もしやすくて十分です!3列目を普段から使うとなると狭いです💦5人以上の家族ならノアやヴォクシー、4人以下でたまーに祖父母とかちょっと乗せるのに念の為の7人乗りならシエンタで良いかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは5人以上になる予定はないので念の為の7人乗りでよさそうです!
    ちなみにすーさんは5人乗りの方買いましたか??7人乗りの方買いましたか??

• 9月10日
  • すー

すー

7人乗です!3ヶ月に1回くらいしか3列目を出すことがないです😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも出すとしてもそれくらいの頻度だと思うので乗り切れなくて2台になるよりかはいいかなと!
    ありがとうございます😊✨

• 9月11日
たまご

子ども2人、荷物はそんなに乗せない。
ならSIENTAおすすめです!!
運転もしやすいし、3列あるのでそれなりに荷物も積めます🙆‍♀️

ただ、車で遠出する、子ども3人以上なら狭いかなと思います😭

特にいまの時期は暑すぎて2列目3列目は汗だくです😂💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の実家が2時間かからないところなのですが1〜2ヶ月に1回帰るくらいなのでそこまでしょっちゅうではないです!

あれ?シエンタって後ろエアコンないんでしたっけ??💦

• 9月10日
  • たまご

たまご

エアコン吹き出し口は前だけです🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    てっきりシエンタは後ろにもついてると思ってました😫
    でもシエンタ真ん中通路空いてましたよね??それだと系よりかはマシな感じだったりしますかね😂?

• 9月11日
  • たまご

たまご

通路ないです🥲
    でも私が乗ってるのは前のやつなので、新型だとあると良いですね🥹🙏✨️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあ通路できたの新型からなんですね🤔

• 9月12日
  • たまご

たまご

改善されてるなら良かったです🥹♥️

• 9月13日
ゆき

シエンタ乗ってます!
が、最初から3列目のシートは使わないつもりで買ったので5人乗りです。
うちは4人でしか乗らないのでいいですが、それ以上の人が乗る予定があるなら、シエンタではなくノアやヴォクシーがいい気がします!

荷物がたくさん乗せられるのと、軽に比べたら運転のしやすさは全然違うと思います!
あとは軽と比べてスライドドアがしっかり開くので乗り降りがしやすいです!
軽だとスライドドアでも乗り降りのできる間口が狭い気がしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    5人以上は乗る予定ないのですが、念の為7人乗りがいいかなと思ってました💦
    運転がそこまで得意ではないのでノアやヴォクシーは怖いかな?と思ってまして😅旦那が乗ってるアルファード何度か運転したことありますが、デカすぎて怖かったので💦

たしかに!もう少し広いといいと思ってました!

• 9月10日
夏色☆

先月からシエンタ乗ってます!

平日は私一人か私と子供、週末は家族四人で乗ることが多いです。

遠出は行くなら年1.2回、2.3時間程度の距離に旅行に行くくらいなので、荷物も問題なく乗せられると思います☺️

うちは3列目は使わないなと思って5人にしましたが、4万くらいの差なので念のため7人にしといても良かったなと思ってます😅

もし今後シエンタでは狭いと感じるような外出先やメンバーになることがもしあれば、その時は割り切ってレンタカー借りると決めてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに4万くらいなら念の為に
    7人乗りでもよさそうですね!

なるほど😳
    その手がありましたね!
    参考にさせていただきます!

• 9月11日
Sunny

私用の車は七人乗りシエンタで4人家族です。
三列目は座れたもんじゃないので一度も出したことありません😂
その代わり荷物がかなり積めます。燃費がいいので家の近辺はシエンタにしてますね。
遠出には向いてないかも?
遠出よくするならノア、ヴォクシーの方が乗りやすいと思います。
うちは遠出の時はアルファードですが子供達も遠出でシエンタは嫌がります😂
乗り心地悪い?みたいですね。