※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

車の消臭剤が苦手で、家族も気になる。旦那に外してほしいが聞いてもらえず悲しい。

私は車の消臭剤や芳香剤の匂いが苦手です。気持ち悪くなります。
旦那の車には消臭剤がついていて、一度外してる期間があったのですがまたつけ始めました。
娘もその匂いで気持ち悪いとか頭痛いという時があります。
再びつけ始めた旦那に、気持ち悪くなるからつけないでほしい、娘も気持ち悪くなる時もあるし、今後産まれてくる赤ちゃんにも匂いがきつすぎると訴えましたが、旦那は不機嫌になり、ならエアコンつけない(エアコンフィルターに取り付けてるため)、それなら俺の車乗らないでと言われ、外してくれませんでした。娘が気持ち悪いとか頭痛いと言ったこともあると伝えても、消臭剤が原因で体調悪くなった証拠でもあるの?と言われてしまいました。

旦那の車は一応ファミリーカーでもあるし、遠出する時は旦那の車の方がいいし、いつもいつも私の狭い軽自動車というわけにもいきません。

なにより、家族が嫌だと言っているのにやめてくれないことが悲しくて。家族の健康や体調のことを気にしてくれないんだなと、、

コメント

ママリ

私も車の芳香剤めちゃくちゃ苦手です
旦那様、思いやりが無さすぎる…と思ってしまいました(ごめんなさい)
あの不快感はわかる人にしか分からないですよね

• ねこ

ねこ

やっぱり思いやりがないですよね😔
    そうなんですよね、わかる人にしかわからないから理解してもらえずつらいです。

• 9月10日
春

勝手に取っちゃうのもありかとおもいます!

• ねこ

ねこ

勝手にとったらたぶんキレられます🥲

• 9月10日
  • 春

あらら( ̄▽ ̄;)
    臭いって言ってるのに取らねぇお前が悪いんだー!って反撃ですね😇

• 9月10日
  • ねこ

ねこ

そうしたいくらいです😂🔥素直に折れてくれる旦那だったら良かったのですが、うちの場合は大喧嘩勃発します😅

• 9月10日
ミニー

柔軟剤もですが
好き嫌いありますよね💦

俺の車って
独身時代に買った車なんですか?💦

• ねこ

ねこ

いえ、2ヶ月前くらい買い替えた車です。
    ファミリーカーとして使うのに俺の車って、独身気分が抜けないんですかね。旦那はそういうところがあります、洗濯物も自分のものがほとんどないからと干してくれません。

• 9月10日
  • ミニー

ミニー

それは、ねこさんがお仕事してないから言ってるとかですかね?💦

洗濯はそんなん言うなら
    旦那さんのはしたくないですね。。(💢'ω')

• 9月10日
  • ねこ

ねこ

私もパートですが働いています、、

ほんと、汚れ物は予洗いもしてあげてるのにそんなん言われたら旦那のもの洗いたくなくなります😡じゃあ自分の子どもの服は干さないのか!ってモヤモヤします😡

• 9月10日
  • ミニー

ミニー

なんか、稼ぎが多いとか少ないとか
    そういう事なんですかね🥺

予洗いまでしてあげてるのに
    その態度。。
    いただけないですね☠️

• 9月10日
あやめ

こんばんは😊

妊娠中の奥様と小さいお子様に対してその態度はどうなの⁉️とびっくりして思わずコメントしちゃいました😰
旦那様は芳香剤とかが好きなタイプなんですかね??
私もどちらかと言うと好きな方ですが、家族が迷惑するなら我慢しますよ😥
実際、うちの旦那は芳香剤系きらいなので家の中も車の中もすこーし匂う程度にしています。
私だったら「じゃあ、あなたの車に載るのやめるね!」って言っちゃいます😂笑
嫌味っぽく言うと喧嘩になるので、あえて優しく言います笑
で、お出掛けするときは自分の車に娘を乗せて「現地集合で!よろしく👍🏻」って出発します笑

• ねこ

ねこ

やっぱりひどいですよね😔
    好きというか、平気なんだと思います。本人曰く、車をいい匂いにしておきたいみたいです。私にとっては気持ち悪くなるくらい不快ですが。

やっぱり家族が嫌がったら多少は我慢しますよね💦

嫌なら俺の車に乗るなと言われたのでそうするしかないですね😂

• 9月10日
あき

私も匂いが苦手で体調悪くなるので旦那の車は乗れません😣
うちの場合は私の車で事足りますが、旦那さんの車を家族で使う方が良いなら、家族の希望に沿って欲しいですね💦
付けなくても良い物なのに、嫌がるのにわざわざ付けるのが悲しくなりますね😭
いっそ車交換したらどうですか?

• ねこ

ねこ

芳香剤や消臭剤、ほんと体調悪くなりますよね💦旦那の車に乗ると呼吸もしたくないくらいです💦
    ファミリーカーとしても使うのに、家族の希望に沿ってくれない、産まれてくる赤ちゃんのことも考えてくれない旦那に悲しくなります😔

ほんと、つけなくてもいいものなのに。旦那は車をいい匂いにしておきたいらしいです。私にとっては不快ですが。

交換したいくらいですが、車の維持費はそれぞれなので、現実的に自分の負担が増えるのもきつくて💦

• 9月10日

証拠は香害で苦しんでる人が沢山いる事ですかね。
誰が嗅いでもくさい匂いの芳香剤買って来て、それを毎日車に乗せます。一個じゃ気持ちが分からないだろうから10個ぐらいのせれば気持ちが分かるかな?

• ねこ

ねこ

旦那の性格的に、香害というワードを出しても聞く耳持たないです🥲香害の証拠はどこにあるんだと始まりそうです、、
    そうやって分からせたいくらいです🔥それで分からなかったら嗅覚異常ですね🔥

• 9月11日