※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2歳児の進学に悩んでいます。公立保育園に通っているけれど、私立幼稚園も考えています。白ゆり幼稚園や野間幼稚園を検討中です。同じ悩みを持つ方の話を聞きたいです。

伊丹の私立幼稚園について

現在公立のこども園に通わせている2歳児の進学について悩んでます。

1歳から2歳まで認可外保育
今年4月から公立の保育園にはいることが出来ました。

やっと今の園にも慣れてきたところなのですが
色んな話を聞き
幼稚園もいいなーと悩み始めてます。
皆さん同じ悩みの方いませんか?

状況として

①3歳から私立の幼稚園に入学
②このまま公立こども園に通わせる

色んな方のお話聞きたいです。

私立幼稚園は
白ゆり幼稚園もしくは野間幼稚園を検討してます。




コメント

はじめてのママリ🔰

何を希望するかで変わりますが、金銭面抑えるもしくはフルタイムで働いている、補助が必要とかなら公立の保育園や公立子ども園1択です。
いろんなこと経験させたい!なら、私立ならではの白ゆりや野間です。
大人数でも大丈夫な子であれば白ゆり、少人数派なら野間かな。
金銭的にはだいぶ変わりますよ😆

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!!

    金銭面も大事なのですが
    やはり色んなこと経験させたい気持ちが大きく、幼稚園で悩んでます。。

    ただ慣れてきたところで
    転園させるのが心苦しいのが
    一番踏み切れない理由です😢

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は、上の子達と同じように下の子も来年幼稚園にするか迷いましたが、今慣れていて友達もいて、性格ものんびりな子なので子ども園のままにします。行事少なくてフルタイムの私としては子ども園有難いですが😆もし本人が行きたいって言ったら年中から途中入園する予定です。金銭面は毎月の額が全く違います

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!

わたしの娘も今公立のこども園に通っていて、
年少さんから野間幼稚園にいくか悩んでます。

お兄ちゃんもこども園だったんですが、行事が少ない、経験出来ることが少ない事が少し気になっていました😭

費用は少し掛かりますが、、
3年間の子どもの経験だと思えば惜しまないなー!と
でもすごく悩んでいます😭笑

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!!

    こども園そうですよね、
    今通ってるところものびのび系のこども園で行事少ないので
    幼稚園いいなーって思ってます!

    野間は説明会行かれましたか~?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明会行きました^ ^

    やっぱり行事に力入れてて、いいなー!って思いました♩

    • 9月11日