※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式に出席しなかった友人からお祝いをもらった経験について相談です。お祝いはご祝儀三万円を払っているけれど、友人からのお祝いに差があって微妙な気持ち。一万円やプレゼント、三万円をくれる友人もいるそうです。

結婚式しなかった方、自分が参列した友人からお祝いもらいましたか?

私はくれる人とくれない人がいて正直、微妙だなと思ってしまいました😂

お祝いが全てではないですが、ご祝儀三万を払ってるので、一万円でもお祝いをくれたり、プレゼントを贈ってくれたり、中には三万円も包んでくれる人もいて、、、正直もらえたらとても嬉しいです☺️

みなさんどうですか?

コメント

ママリ

結婚式はしないってお友達には公言してるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公言してます

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

みんなからお祝いいただきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね!
    それは全員で1つでしょうか?
    それとも1人1人からでしょうか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人全員が繋がってるわけじゃ
    ないので、一人一人からです☺️
    繋がってる友達は「2人から〜」
    とかもありました🐰

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵すぎます🥺
    失礼ですが何をもらったかお伺いしてもいいですか?
    差し支えない範囲で…🙏

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    包丁やまな板、カトラリーセット等
    キッチン周りのものが多めです😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

貰った人もいれば、
貰わなかった人もいます!
現金ではなく物でくれました!

はじめてのママリ🔰

家族婚でしたが、友人は半々くらいですね🤣