※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

息子が雨の中を歩いて帰りたかったが、迎えに行った母親に「大嫌い」と言われてしまい、母親も傷ついた。息子の気持ちを伝えたいが、自分の感情に押し潰されてしまう悩みです。

今日下2人を幼稚園にお迎え行って帰ってきたら、雨どしゃぶりに☔
息子の下校時間でどしゃぶりの中帰ってくるの大変だし、習い事の時間もあったから学校に迎えに行ったんです。
学校着いた時には雨も弱くなっていました。
そしたら息子「歩いて帰りたかった。なんで迎えにきたの!もうママなんて大嫌い。」って言ったんです。
イラッとして「じゃあ歩いて帰りなよ。私は帰ります。」って帰ろうとしたら「やだ。帰る。」って結局車に乗って帰りました。
本当なら「大嫌いって言われてママ悲しかった」って伝えてあげられたらいいんですけど、私には無理で「嫌いならもう話しかけないで。私も大嫌いって言われた人と話したくない。」ってもう関わりたくもなくて。
ごめんなさいって言われても、息子の為にお迎え行ったのに嫌いって言われてなんかもうやってられないなってかなしくなりました。
私が大人なんだから「もう言わないでね。」って終わりにすればいいのに、それも言えないし、嫌いって言われた事、それを許してあげられない自分が嫌になる。
本当ダメだよな。

コメント

はじめてのママリ

それだけ向き合って一生懸命頑張ってる証です。
夜寝る時にでも、ずぶ濡れになって風邪ひいて苦しむあなたを見たくなかったの、お節介これからもしちゃうかもしれないけど、大嫌いは悲しいから言わないでね!ママは大好きだよ、って建て直せばok👌です。寝る前に解決じゃ!

• きー

きー

ありがとうございます。
    大人気ないのはわかってるんですけど、私心広くないので子どもの言う事やる事でもなかなか切り替えられなくて。でもこのままじゃダメな事はわかってるのでちゃんと話しようと思います。
    ありがとうございます!!!

• 9月10日