※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

たまごボーロを食べさせたら赤くなり、湿疹ができました。病院受診が必要でしょうか?

たまごボーロを食べさせたら所々赤くなりました。
今日の14時半にたまごボーロを初めてあげました。

さっき気づいたのですが右肘の内側、首周り、口周りが赤くなってたり、湿疹が出来ています。
目の周りと耳もかゆいみたいでかいてただれてます。

ゆで卵は全卵で5gまでは食べましたが、ゆで卵の味が好きじゃないみたいでそれ以上量を増やせなくてたまごボーロで量を増やしていこうという浅はかな考えでした。
他の方の質問でたまごボーロはアレルギー反応が出やすいと見て後悔しています。5粒ぐらいは食べさせてしまいました。

さっきまで眠いのもあり機嫌が悪かったのですが今はおっぱいを飲んで寝落ちしましたが、病院を受診した方がいいでしょうか?

コメント

今症状がないなら今すぐ受診しなきゃいけないわけではないです。
ただアレルギーっぽい症状が出たってことで、今後受診した方が良いかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月健診の時にでも相談してみます。ありがとうございました!

• 9月11日