※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

チャタテムシに悩んでいます。対処方法を教えてください。他の虫にも悩んでおり、強迫性障害の可能性も。バルサンやスプレーでは効果がなく、業者を考えています。キッチン以外にもいる可能性に不安を感じています。

チャタテムシを気にしないでいられる方法を教えてください…

今日2匹白っぽいちっちゃい虫を発見し、チャタテムシだとわかりしんどくなっています。

たぶん今までもいたんです。
わかってなかっただけで。

今はキッチンだけにいると思っていますが、他のところにも見えてないだけでいるんですよねきっと。

あんなの肉眼で見るにはじーっと見ないと見えないですよね。

なのに他の虫で悩んでいて、掃除をし始めたらもう気になって気になって…

強迫性障害なのでもうどうしたらいいか…

旦那も呆れるくらいに掃除してます…

助けてください。
同じようにチャタテムシと戦ってる方いますか?

バルサンもスプレーも効きませんでした。

全滅させるのが無理なのもわかってます。
業者を呼ぶのも考えていますが、どこがいいのかわかりません。

大量発生してると思わないですが、キッチン以外にもいると考えるとゾッとします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です
キッチンで見かけました
とにかく毎日掃除機、クイックルワイパーかけてます
湿度高くなる場所は除湿剤置いてます
埃が溜まりやすい場所は拭き掃除してます
ほんっとーーーに嫌になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日ドライシートやって掃除機かけてクイックルワイパーしてます…
    除湿剤も置いてます…

なにしてもいるので本当にムカつくし気持ち悪いです。

旦那がいれば多少は気が紛れるのでいいのですが、今週は夜勤なのでかなり気になってしまいます…

本当に嫌になりますよね…
    毎日泣いてます😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

だいたいどこの家にも必ずいると思ってます🤣
我が家はたまに大量発生してるので見つけ次第近くにいるの全部潰すだけです!

定期的にお掃除してれば大量発生の心配はないですね😳👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね、そうですよね…🥲

大量発生したら気にしよう!って思いたいんですが、そんな強いメンタルもなく…

3年住んでるのですが、ちゃんと掃除したのは最近なので、私のせいなのかなと苦しくなります🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も今朝見つけて今すごく気持ちがしんどいです😭
和室なんて作らなきゃよかったって本気で洋室へのリフォーム考えちゃってます😭私もすんごく気にしちゃうので😭

とりあえず全部始末してゼロデナイドをポチりました、効くといいのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、ほんと…
    私も畳があるのですが、作らなきゃよかったと思ってます…
    紙袋とかにもつくらしいので、明日から全部いらんわ!って思って捨てようと思ってます…
    年末年始前の大掃除です😂

ゼロデナイトやったんですけど、全然いました…
    でも効くお家もあるってレビューで見たので、効くといいですね!

はじめてのママリ🔰さんの所は大量発生してましたか…?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでリフォームした人に金額の質問とかしちゃいました😂

そうなんですね😭効いてほしいです😭

うちはいつもいるのは北側の窓枠だけだったんですけど今日初めて和室の畳の縁に全体的にいてパニックになりました💦
    息子が喘息になってしまっていたのですがこいつのせいだったのか!?とほんとにムカついて💦
    今までもいたのかもしれないと思うとほんと気持ち悪いです😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォームしたいというか私は引っ越して建て直したいです😂

喘息になっちゃうのしんどいですね…
    ムカつきますよねあいつら。
    冬になって落ち着くといいんですが…

うちはどこが発生源かわからなくて、マジでうざいです🥲
    冷蔵庫裏なのかなぁとか外から来てるのかなぁと🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!それが理想です😂なんなら間取りも変えたい😂
    家は3回建てないとっていうのはほんとだなと思いました💦

ずっと窓枠だけだったからこちらの生活圏内に入らなければと頑張って落ち着かせていたのに和室は受け入れられないです😱

ほんとにどこから入ってくるんですかね🥺最初チャタテムシのこと知らなかったんで新築なのにいたから欠陥だ!!とか思っちゃってました😂💦💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    間取り変えたいです😂

私もそう思って過ごしてきましたが、シンク内にいてうざってなりました😂

外からだと思うんですが…
    私は名前は知ってましたが、本当にいると思わなかったです😂

• 9月10日