※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ママいなくても平気だと言われてモヤモヤ。娘に愛情を伝えたい。後追いや人見知りが心配。家事と育児のバランスも悩み。将来の成長に期待。

ママいなくても平気だもんね

いつもお世話になっております。もうすぐ8ヶ月女の子ベビーのママです。
娘は4ヶ月ごろに人見知りがあったものの、6ヶ月をすぎたあたりから克服したのか誰にもニコニコです。
基本的にワンオペの日々、楽しく過ごしてますが、旦那、義父や実父から「ママなんていなくても平気だもんね」と娘に語られてものすごいモヤモヤしてしまいます😭
存在否定されてるみたいで。。。
その通りなんだろうな、と思う気持ちもありますが、後追いや人見知りまた来ないかなという気持ちもあります。
(まだ動けないので後追いも何もないです)

ちなみに抱っこマンで基本抱っこしてます。が、超不機嫌以外は誰の抱っこでもご満悦です。

旦那はあやすのが上手ですが基本スマホばかり。見てもらってる間は私は家事でバタバタしてるのに私が見てる時は基本YouTube。だけど旦那を見る方が娘はニコニコ。

話まとまりませんが、とにかく娘大好きだから娘にもっと私にも好きになってもらいたいという願望の話でした😂
もちろん私の願望だし、育児は思い通りにいかないのはわかってます。だからモヤモヤしちゃうんです。
(初孫なのもあり両じいじはうるせーなと思ってます)

後追い経験できるのかしら、ママ!ママ!経験できるのかしら〜😂友達の赤ちゃんは皆通る道だけどうちの子は通ってくれるのか、、、今後に期待していいのか、、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

なんじゃそりゃ!!そんなことを言う男連中を私がグーパンしたいぐらいです💀

大丈夫です、よほどお世話に積極的でないならママ以外に笑うのは物珍しいおもちゃをみたのと同じレベルの反応です!
大人も安心してると笑顔より真顔が増えません?それと同じで赤ちゃんもママがいつでも愛してくれてるのがわかってリラックスしてるから、無理して笑わなくていられるんだと思いますよ😊
そしてあと数ヶ月で後追いからのギャン泣きしまくりになるので(トイレにまで着いてきます笑)、今後に期待しつつ今はらくできるときはしてください〜!

男性陣には「ニコニコ笑ってる子ども/孫が見れるのは私が頑張って産んで育ててるからじゃあ!感謝せぇ!」って思っておきまさょう😇

• なー

なー

遅くなりましたがありがとうございます😭闇堕ちしてましたが、スクショして待ち受けにしたいくらいにお言葉に救われました!!!!!!!

• 9月14日