※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが入浴中、シャワーのお湯が熱くなり、頭にかかってしまいました。泣いた後、今は寝ています。大丈夫でしょうか?先輩ママはどうしていますか?

5ヶ月赤ちゃん入浴
ぱぱ不在のため、ベビーバスで入浴してたのですが、頭と顔を洗い、適温にしたシャワーで流そうとした時、最初は適温だったシャワーが大人でも熱!って思うくらいのお湯になっていました。気づかずに、べびの頭から少し流してしまい、急いでシャワーを投げたのですが、ベビが大泣き抱っこであやしたら泣き止んだのですが、大丈夫でしょうか💦不安でたまりません。ミルクも1口飲んだだけで、泣いてしまい、あやして今は寝ています。先輩ママはどうしてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

温度がどれくらいだったか分かりませんが、火傷が心配なので、私なら皮膚科に連れて行って診てもらいます😣
その時は少しの赤みでも翌日になって水脹れになることもありますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😭
    温度設定は39度なのですが、賃貸なので、シャワーは蛇口を捻って温度調節するやつなので、ちゃんとした温度がわからないのですが、42-43℃くらいかなと思います。

様子見て、明日皮膚科に連れていこうと思います😣
    ありがとうございました!

• 9月10日