※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
お仕事

扶養内で働くママさんが、休みが取りやすいお仕事を探しています。求人が見つからず困っています。親のサポートがないため、融通の利く職場が希望です。

扶養内で働いてるママさん
どんなお仕事されてますか?
休みは取りやすいですか?

求職活動中なんですが、
なかなか「これ!」といった求人がなくて💦
うちは旦那の転勤で実家から離れてるので
親のサポートがない中で働くには休みが融通がきく職場がいいな…とは思うのですが。
求人を見れば見るほど分からなくて💦

参考にさせてください

コメント

春

私は、ゲーセンですがパートなのでシフト自由に決められるので土日祝休みの平日限定で週3〜4にしてて時間も自由です🫣
休みもめちゃくちゃ取りやすくて代わり探してとかも無いです🤔
うちの所が特殊なのかもですが🤨

はじめてのママリ🔰

デイサービスで調理師してます!

ワンオペ作業なので、休みは取りやすくはないです💦
基本的に私が休む=もう1人の方に出てもらうことになってます💦

うちも転勤族で実家のサポートもゼロです😂どちらも仕事の日は夫が休める時は休んでもらってます!

うちは保育園2年目からだったので、洗礼とかはなかったので、今までとっても困ったことはないです!

ままり

福祉系の事務員してます🙂訪問介護とか訪問看護とか介護支援相談員とかデイサービスとかやってる会社です。
事務1人なので休んだだけ自分の仕事が増えます😂在宅でできる仕事もあるし、アパートの1室の事務所なので子供の体調不良の時は子連れ出勤も可です。もちろん発熱してる時は連れていきませんが!
珍しく職場ガチャ成功でした😆

はじめてのママリ🔰

金融業やってます!
事務仕事やりたくて、あと2人目も考えていたので産休育休が取れて福利厚生ちゃんとしているところがいいなと思って☺️
自分のお母さんと同じくらいの世代の方が結構いるので子供の体調不良でのお休みは理解してくれます🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

福祉系の事務です!
人数少ないですが休みは取りやすいです😌

はじめてのママリ🔰

コールセンターです📞
受電のセンター3社経験してますが、1社は自由シフトで、かなり融通聞きました😭🩷
居心地よかったのでまた戻りたいくらいです(笑)

はじめてのママリ🔰

経理の仕事をしています。
未経験でしたが簿記3級を取得して、運良く採用してもらえました!
働いている人のほとんどが子育て中の方なので、休みに関してはとても融通がききます☺️