※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小3娘の水筒、1リットルだと足りない。1.5リットル買うか迷う。ランドセルに入るか、肩掛けが良いか悩む。アドバイスをください。

水筒のサイズについて質問します。

小3娘の水筒なのですが、今まで1リットルを持たせていたのですが、体育がある日は足りない時もあり、これから運動会の練習も始まるので1.5リットルを購入するか悩んでいます。

母としては、今までは1リットルの水筒をランドセルに入れて持って行っているので、1リットルの水筒と500ミリの小さい水筒2本にした方がランドセルに入るので楽ではないかな?と思うのですが、本人は肩掛けで1.5リットルの方が良いと言っています。

1.5リットルの水筒をお持ちの方、ランドセルに入りますか?肩掛けで持たせていますか?
肩掛けだと重くないでしょうか?
水筒のメーカーはサーモスです。

1リットル以上持たせている方、どんな風に持たせていますか?
アドバイス頂きたいです。

※1リットル以上持たせる必要ないのでは?や、ペットボトル(ぬるくなる、凍らせると水滴が出るので避けたい)を持たせる、学校の冷水機を飲む以外のご回答を頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

まな

うちも足りないと言い出したので、小1の男の子ですが1.5リットル肩掛けで持っていかせてます💦
ランドセルには入りません💦
重たいと思うので肩が痛くなったら手持ちするように言ってます!

水筒2本だとうちの子の場合どこかに忘れてきそうなので一本にしました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりランドセルには入らないですよね😢

    2本だと確かに忘れてくる可能性大です😂
    1年生で大丈夫ならうちも大丈夫そうですね。

    ご回答ありがとうございます✨

    • 9月10日