※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが風邪で悩んでいます。病院行くべきか迷っています。みなさんはどうしていますか?電動鼻吸い器を使ってみようかと考えています。

子供の風邪、受診目安について

生後9ヶ月の息子が初めて体調崩してます💦
木曜から咳が始まり、次の日には痰が絡む咳になり、今は鼻水垂れ流してます💦
日曜は38度まで上がりましたがすぐに平熱に戻りました。

病院行かず様子見てるのですが、咳が始まってからもうすぐ1週間だし病院行った方が良いのか迷ってます。

時々鼻呼吸だと苦しいようで寝てる時に口開けてる時があったり、ちょっとぐずりが多かったり夜間起きる回数増えたりしてます。
ただ本人は元気そうで、ご飯はいつもより食べが悪いですがミルクはいつも通り飲んでます。

病院行って他のウイルスもらって来るのも嫌だし、そもそも薬も処方されないケースもあると聞くのでどうしようかなと…

まだ使ったことのない電動鼻吸い器は持ってるので使ってみようかなと思っているところです。

皆さんはいつも赤ちゃんが体調不良の時はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間ほど咳が続いているのであれば、受診した方がいいと思います☺️
お薬飲んだほうがお子さんも楽になると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診した方が安心ですよね💦
    徒歩20分かかるのもあって暑いから行くの躊躇してしまってました💦

    赤ちゃんでも咳止めや痰切りなどお薬もらえるんでしょうか?

    • 9月10日
ママリ🔰

6ヶ月でインフル
9ヶ月で突発しましたが、どちらもお薬貰えました☺️徒歩10分ぐらいでしたがタクシーで行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、タクシーという発想がありませんでした😂
    お薬は解熱剤ですか?
    今お熱ないので、咳止めや痰切りとかももらえるんでしょうか?💦

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    インフルの時はタミフルと痰切りシロップと解熱剤の座薬
    突発の時は突発疑いだったので痰切りシロップと解熱剤の座薬

    をもらいました☺️タクシー楽です!笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰切りシロップというのがあるんですね✨

    タクシーはお金がちょっと気になっちゃいます😭
    が、その方が子供も楽ですもんね!!

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    水薬です☺️そしてごめんなさい、突発の時は粉希望して粉にしてもらってました!😂

    気になりますが毎日じゃないので…歩けるところまで歩くのもいいと思います!帰りはちょうど途中に薬局があるので15分ぐらいの道ですが歩きました😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉希望されたんですね!
    水の方が飲みやすい印象でした!

    確かにそうですね💦
    体調と気温見つつ歩くかタクシーか決めようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 9月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    日持ちするので…😂息子達はどちらも好きですが、娘はシロップが嫌いです🤣

    お気をつけていってらっしゃいませ🥹早く元気になりますように!

    • 9月10日
おぐ

体調心配ですね。
うちは、咳鼻水くらいならしばらく様子見ますが、熱発したら病院受診します。
8ヶ月でRSと突発性になりました。
早目の治療が必要な時もありますし、熱が続くようなら一度受診されてみてはいかがですか?
それで何もなければ一安心ですし☺️