※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

葉酸サプリの摂取について、初産の5w〜6wの妊娠初期の方が相談しています。葉酸単体のサプリか、鉄やビタミンも含んだものが良いか迷っています。おすすめの葉酸サプリを教えてください。

【葉酸サプリは摂取すべき?】:妊娠初期

昨日病院に行き、胎嚢を確認することができました!
初産です、今は5w〜6w頃とのことでした

みなさん葉酸サプリメントは摂取していますか?
問診の際に聞き忘れてしまい、飲んだ方が良いのか、葉酸単体のサプリor鉄やビタミンも含んでいるものが良いのか、など、詳しくわかっていません…

おすすめの葉酸サプリを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

つわびーというサプリ飲んでました!

• みみみ

みみみ

ご回答ありがとうございます!
    「つわびー」初めて聞きましたが、探して参考にしてみます😊

• 9月10日
hach1

意味があるのか無いのかは分かりませんが、ママルラ、一応飲んでました🙄💡

それでも普通に貧血で引っかかりましたけどね(笑)
プラスで鉄剤も処方されて飲んでました🙄💡

• みみみ

みみみ

質問した後少し時間があったので、近くのドラッグストアに行って早速ママルラ買ってきました!(売っていて良かったです〜)
    それでも足りない成分が出てくることもあるんですね🫠体調気を付けながら今日から葉酸始めてみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

飲んでましたよ☺️
葉酸単体のサプリを買っても妊娠さんの為に鉄やビタミンもある程度は入ってます🙆‍♀️

私はGMP認定を受けたものを選んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにサプリはAFCという会社のものです!楽天でポイントいい日に買ってました(笑)

GMP認定の認定受けてるサプリは他の会社もあります😊

• 9月10日
  • みみみ

みみみ

先程早速ドラッグストア行ったのですが(笑)、確かに、葉酸だけじゃなくて他の成分も入ってるサプリが多かったです😊
    GMP認定かどうかは把握しきれなかったのですが、早速FANCLのママルラを買ってきました!今日から始めてみます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

錠剤が苦手で、1人目のときはビーンスタークマムの葉酸タブレットや、ピジョンの葉酸タブレット食べてました!
今2人目妊娠中ですが、ディアナチュラの葉酸サプリ飲んでます!
鉄やビタミン配合されてるものでもいいと思いますが、葉酸が400μg入ってるのを選んでました!

• みみみ

みみみ

悪阻が酷くなったりすると錠剤飲むの辛くなったりするって聞いたことあります💦今はまだ何も体調変化無く元気ですが、辛くなったときはタブレットも試してみようと思います
    重要な情報ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ママルラ飲んでましたー!
ファンケルの定期にしてました◎

• みみみ

みみみ

先程時間があったので、近くのドラッグストアでママルラを早速買ってきました!笑
    定期もいいですね、来るの途切れないから飲み忘れもなさそう😊
    ひとまずさっき買ったの飲みながら定期も考えてみます!

• 9月10日
みみみ

みなさま、早速の回答ありがとうございます!
「GMP認定」という言葉も、葉酸サプリを出しているメーカーもあまり知らず、皆様の情報に助けられています😊配合量等も大事なんですね!参考にしてあとで早速サプリ入手しようと思います!

【追加質問…】
今もう6w頃になるまで、葉酸サプリを全く摂取してこなかったのですが、これって良くなかったでしょうか…。。。調べてみると「胎児の先天性障害がーーー」という記事を見つけてしまい、不安になっています…😢

はじめてのママリ🔰

妊娠前からの接種が望ましいと言いますが、1人目のときは妊娠するとも思ってなかったので、妊娠わかって6週頃から飲み始めましたよ☺️
神経の病気とかはないです😊
全く飲まない人もいますし、気づいてから飲み始めたら大丈夫だと思いますよ!

• みみみ

みみみ

追加質問のご回答ありがとうございます!
    病院を受診してからとなるとだいたい6週目頃から飲み始める、という計算になりますもんね(>_<)同じく6週目から摂取し始めた体験談を教えていただけてとっても安心しました、この後時間ありそうなので早速買ってきます🙌笑

• 9月10日
みみみ

みなさま、ご回答ありがとうございました!
「思い立ったら!」「善は急げ!」と思い、先程時間があったので早速近くのドラッグストアで葉酸サプリ買ってきました!笑
FANCLのママルラがあったので買ってきました😊
今日から早速葉酸ライフ始めてみようと思います!🙌