※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に月収50万でタクシー代を減らしてほしい。モラハラ旦那を説得する方法は?

月収50万の旦那が週に何度も17000円かけてタクシーで通勤したり帰ってきたりするのをやめて欲しいんですが、
自分のやってること正当化するのが大好きなモラハラ旦那をどう言えば言いくるめられるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費はどんな感じでしょうか?
今月にどのくらいの出費があって毎月このくらい貯金したいから余程のことがない限りはタクシー控えて欲しいと私なら伝えます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃光熱費スマホ代習い事食費などは全て私が出していて、夫から30万受け取ってます。正直それでは貯金ができてないので入れるお金を増やして欲しいと言っても無理と言われていて、この現状です。
    タクシーに月に10回乗ってたら貯金できますよね。。

夫は東日本大震災の被災地の人なので、そのときに被災した方に入った手当というものがかなりの額あったようです。
    それを切り崩しまくってるようですがいつかそこを尽きると思います。

• 9月10日
ママリ

軽自動車でも買えばいいのに…と思っちゃいました。
同じ出費なら車買った方が月極駐車場、維持費含めても、他にも用途があるからまだマシかなと。

50万で1.7万は身の丈にあって無さすぎますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその案を出したことあります。
    タクシーor車に乗って行く(コインパーキングと高速代合わせて一日7000円)
    生活だったので、車がないのが不便だと伝えたら大喧嘩、
    子供がいるからってそんなに毎日どっか行くことあるのかとキレてました。
    向こうが折れて(?)車にもう乗らないというので、そしたらタクシーに乗るじゃんと言ったら乗らないと言ってたのにその話から一ヶ月も経たず、週3タクシー生活なんです。。

多分問い正しても、先週も今週も具合悪いから、とか言いそうですが月一で10日間くらい体調悪いと言ってるのでこの言い訳が頻繁なんです。
    その上どれだけ大変な仕事だと思ってるんだと逆ギレです。

長々すみません、、

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

2台持ちはダメなんですか?
    持ち家ですか?
    もし賃貸なら引っ越すのが一番な気もしますね…

話聞いてるだけでもイライラするくらい嫌な旦那さん…笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2台持ちはダメなようですね。
    今の職場で働き出す前に、2台持ちにしてプジョー買いたい(プジョー乗るのが夢だったらしいです、、笑)とか言っててその頃はこんなことになると思わず、なんのために?いらなくない?と言って買わせませんでしたがこんなことになるなら買わせておくべきでした。

賃貸の戸建てで駐車場一台分、家賃15万払ってるので、更新前に2台分置けるところに家を買うor職場のアクセスいいところに引っ越そうと言ったのですが、こんな物価高な時代になにバカ言ってんだってことで却下されました、、

ほんと嫌なやつですよね

自分に甘すぎて私や子供に厳しすぎるんです。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

物価高の時代のことお前が言うなよって笑っちゃいました。笑

タクシー使い続けるくらいなら引っ越そう、それがダメなら車買うかどうか。
    タクシーは本当にやめてほしい。
    改善してくれないなら今後のこと考えないといけない時が来るよ

とか言ってもダメですかね?
    第三者(会社の人とか)にそれやばいよって言われるのが一番効果的に思えるんですけどねぇ…

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
    私もそれを言われながら、物価高の時代にお前みたいな男抱えてるから言ってるんだよ。と心の中で思ってました。

でもほんとに離婚という言葉よぎるくらい嫌です。

第三者だとか、世間一般という言葉を使うと余計キレるんですよね。世間一般の意見気にしてどうすんの?とか、みんなは〜って言ってたからとかいうけどみんなが言ってたから何?そのみんなと一緒に暮らしてるんじゃないんですけど?とか言われるんですがいつもこの切り返しが思い浮かびません。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

一緒に住んで家計を共にしてる私の意見も気にしない、客観的に常識的な意見も気にしない、あなたは自分の意見しか気にしないの?
    こんなにやめてって話し合って、一度はやめるって自分の意見で決めたことも守れないの?
    話し合えない人とは一緒に過ごせないよ、ですね。

最後の一言、
    プロポーズされかけた元彼を振った時の言葉です。笑笑

• 9月10日