※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手取り50万を得るには、大卒や国家資格が必要ですか?

安月給

恥を偲んで質問させてください

手取り50万貰うにはどんな仕事に努めればそんなに貰えるのですか?
うちは手取り26万(ボーナス無し)です

それ以上手取りの良い仕事はどう探してもありません。
どう頑張ってもそれ以下です

高卒、無資格だとやはり26万止まりになってしまうのでしょうか?(TOEIC940持ってでそれ以上無理です)

大卒、国家資格が有れば手取り50行けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご存知だと思いますが…高卒が大卒か、で入れる企業がかなり変わります。
TOEICそんなに高いなら英語力活かして仕事できそうですけど…
大卒なら、CMで見るような誰もが知る大企業に頑張れば入社することができます。
私は誰もが知る大企業勤めで、何の資格もないし英語もできないですが…年収750万円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネットでは高卒と大卒も、年収は大して変わらないと言っている方がちょくちょくいらっしゃるので実際のところ疑問でした。。
    女性で年収750万ですか??
    凄いですね…
    英語を活かせる職業もなかなか無くてキツいです。。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高卒でも起業したり市議会議員とかやって800万円とか稼いでる人もいるけれど、そんなの一部で。
    結局高卒だと中小企業にしか入れなくて、大企業並みの年収は難しいです。
    旦那さんの方が頭もいいし仕事もできるけれど、公務員の旦那さんより私のほうが稼いでます。

• 9月10日
たけこ

手取り50万ってすごいですよね。
そうそう得られないと思いますが、特別な能力がなくても一番可能性高いのは上の方がおっしゃるように大卒か院卒で大手企業に入ることですかね🤔
うちの夫は年収800万でも手取り38万だったので(ボーナスは多めでした)、50万となると…。
自分で事業を立ち上げて成功するとか🤔?

知り合いで言ったら高学歴→大手で研究職、高学歴→証券会社で証券アナリスト、高学歴→公認会計士とかはおそらく手取り50万前後はいってるのかなと思ってます🤔