※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあみやママ❤
妊活

不妊治療中の23歳の女性が、夫との不妊治療について悩んでいます。旦那は焦らなくていいと言い、タバコの影響もあるかもしれませんが、自分の焦りを感じています。焦っているだけでしょうか?

私は今年23になり、旦那は今年24になる夫婦です。
妊活始めて2年、不妊治療始めて半年が経ちます。
現在タイミング法で不妊治療をしています。

最初の検査ではお互い異常がなかったので
先生からもタイミングが合えばできるでしょうと
言われていました。が、フーナーを受けて撃沈💧
精液検査ではとても良い結果が出ていたのに
フーナー検査したら壊滅的でした。(タバコ吸ってます)
今日もしてフーナー検査をしてきましたが
動いている精子は見えませんでした😭
むしろ、精子を探すこと自体が大変でした。
先生からは、まだ若いから強制はしないけど
体外受精をやった方が近道だよと言われました。
そのことを旦那に伝えると
タバコ吸ってる人だって子どもいるし
まだ若いんだから焦らなくていいしいつかできるよ
と言われ、こんな結果見させられてるのに
その言葉に説得力もなければ納得もできていません。
こんな結果でタイミング法をやり続けること
旦那のその考え方で不妊治療を続けることに
意味があるのかわからなくなりました。

私が焦っているだけなのでしょうか?

コメント

はん

私の旦那も精子検査で数は少ないし動きがイマイチと言われて
それでもタイミング?自然に3人出来ました!
一人目はわたしが20歳で旦那が22歳三人目はわたしが26歳で旦那が28歳です!
疲れてたりすると動きが悪いとか言われましたよ

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね!!!
    それはすごい笑笑笑
    疲れてたりすると動きが悪いってことは
    聞きました!!
    でも、毎回結果が悪いので
    疲れではないと思うんです💦

    • 4月19日
deleted user

私も23歳で婦人科に通い、結果男性不妊で顕微授精で授かりました😭

私の場合は顕微授精じゃないともう無理な状態だったので早めに行動しましたよ😭

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    コメントありがとうございます❣️
    そこまで先生がはっきり言ってくれると
    旦那もケジメがつくと思うんですけど…

    双子ちゃん妊娠おめでとうございます👏💕
    もう性別わかってるんですかー?😇

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は妊活に積極的だったので自分に原因がある事に責任を感じすぐ行動してくれました😊

    まだ確定とは言われてないですが男女の予定です💓

    • 4月19日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    羨ましいです😭😭うちの旦那も積極的にタイミングは取ってくれるんですが、自分が原因だってことを認めたくないようで、そういう話になるとキレられますw

    いいなあ~私の理想です💕
    双子なら男女がいいですね~!
    楽しみですね😇❣️

    • 4月19日
ぴぴのり

こんばんは!
現在25歳、半年程不妊治療していました!
主人の精液検査は問題なし。フーナー4回ほど受けましたが、結果が良かったのは診察30分前にタイミング取れた時1回だけで、あとは不良ではないけど少ないねって感じでした😣
でもその少ない時に妊娠しましたよ😊💕

抗精子抗体の検査はされましたか?!

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    こんばんは!コメントありがとうございます❣️
    少ないとはどれくらいですか??
    動いてるの見えてました👀?

    抗精子抗体の検査はまだしてません!!

    • 4月19日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    見られた精子(動いている精子)で書きますね!それぞれ15(5)、5(0)、10(7)で、10(7)の時に妊娠しました!

    あんまりいないと抗精子抗体を持ってる可能性があるみたいなので続くようでしたら検査したほうがいいですね😭💦

    • 4月19日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    やっぱり動いてる精子が多いと
    できる可能性も上がるんですね👐
    今回は壊滅的で動いてる精子は
    見つけられませんでした😭

    抗精子抗体受けた方が良さそうですね。
    次の診察のときに先生に話してみます。

    • 4月19日
  • ぴぴのり

    ぴぴのり

    0だったんですね(´;ω;`)
    元気な精子はもう奥に行ってるっていう考えたかもあるみたいです😊💓
    あとは診察の直前にタイミングとってみるとより正確にフーナーの結果出ると思います!

    妊娠されますように☺️✨

    • 4月19日
nao

私はサバイバルチェック?というものを受けて、その結果精液チェックは問題なかったのですが精子の持久力がないと言われました!24時間かけて移動して受精するのに、24時間後には半分以下になっていると...
なので人工受精を勧められましたが、うちも旦那がまだそこまでしたくないと言ったのでしませんでした。旦那の理解と協力がないと人工受精もそれ以上も出来ないから難しいですよね😢
とりあえずうちは旦那の覚悟が決まるまで待とうと治療を休んだ時に出来ました!口にも態度にも出さないけど旦那的にも相当プレッシャーだったのかな?とも思いました。

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    コメントありがとうございます❣️
    サバイバルチェック💡
    いろんな検査があるんですね!
    私も人工授精を試してみたい!と
    旦那に話したところ
    2,3回試すぐらいならいいよとのことで
    やりたいと先生に伝えましたが
    精子が卵管を自力で通っていけるか
    わかんないぐらい動いてないから
    やるだけ無駄になるかもしれないと言われ
    人工授精はやめました😭。

    やっぱり1度休むのも必要ですかね?
    休んだときにできたって方
    結構いらっしゃいますよね😇

    • 4月19日