※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の娘が同じクラスの女の子からいじわるをされています。保育園の先生に相談して、給食のグループやお昼寝の場所を離してほしいと思っています。相談しても良いでしょうか?

4歳(保育園年中)の娘がよく同じクラスの女の子からいじわるをされると言います🥺

相手の子は年少の頃はうちの子のことが大好きで、登園時に遠回りしてうちの子のルートを通って一緒に保育園に行ったり、同じ髪型にしたり、とても仲良くしていました。
ですが年中になってから、娘からその子にいじわるされると聞くことがたびたびあります。

いじわるの内容は、その子が読み終わった絵本を借りようとしたら「ダメ」と言われたとか、運動会の並ぶ順番が娘の次だったのが嫌だと言って蹴っ飛ばされたとか、その子の次にトイレを待っていて、空いたので使おうと思ったら「やっぱりダメ」と言ってどいてくれなかったとか、ぶつかったのでごめんねと言ったら「やだ!」と言って許してくれなかったとか、そんな感じです。

娘にその子の近くにいるのはやめようと言いましたが、給食のグループが同じだったり、お昼寝の場所が隣だったりするらしく、離れられないとのことでした。

こういうことって保育園の先生に相談しても良いものでしょうか?
子どもといえど人間関係の問題なので解決して欲しいとまでは言いませんが、せめて給食のグループやお昼寝の場所を離して欲しいと思っています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら先生に言いますね🤔
蹴っ飛ばすなんて…怪我してからでは遅いですからね😭💦

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    蹴っ飛ばされた時はさすがに相手の子が怒られたそうです😓
    今度相談してみようと思います。。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、相談さえすれば、先生も普段から気をつけて見てくれるかもしれませんし。
    ずっと見えているわけではない分、余計に心配ですよね😭💦少しでも状況が良くなる事を願ってます!!

• 9月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭過保護かもしれませんが、日に日にいじわるの報告を受けることが増えてきて心配してます🥺
    担任の先生たちが若くて、何か相談しても謝られるばかりでちょっと頼りないと思ってしまって。でも言わないと始まらないのでまずは相談します🥲

• 9月10日