※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が名前を呼んでも反応しない。自閉症の可能性があるか友人に言われた。この月齢で判断できるか不安。

10ヶ月の娘ですが名前を呼んでもこっちを見ません。
テレビを付けたらテレビを見るし大きな音がすれば
そちらを見るので耳はちゃんと聞こえてそうです。

名前を呼んでも振り向かなかったら自閉の可能性もあるから
病院で見てもらったらと友達に言われました。
この月齢でもう判断出来るのでしょうか?
皆さんのお子さんはこの月齢で名前を呼ぶと100%
振り向いたりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子達は10ヶ月では呼んでも振り向かなかったですよ!

末っ子は1歳6ヶ月検診の時も6割は向いてくれなかったです、

  • リリー

    リリー

    そんな感じですよね😅
    良かったです😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達は医療関係者とかですかね?🤔
    発達専門のお医者さんとかならまだ分かりますが素人に言われても何も響かないです😂

    • 9月10日
  • リリー

    リリー

    全く違います(笑)
    ただサバサバ系のズバズバ言う系の友達です😄子育ては未知なので信じそうになりました😮‍💨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

病院でみてもらったらってお友達さんかなりズバズバ言う方なんですね😅


全然まだまだ振り向かなくて普通なので様子見で大丈夫だと思いますよ😊

  • リリー

    リリー

    サバサバ系なので言いたいことはズバズバ言うタイプです😂

    そうですよね😅
    安心しました(笑)

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

100%は振り向かないですね…うちの子2歳ですが今でも普通にシカトされますし、高校生の甥っ子も名前呼んでもシカトされますし、なんなら夫も呼んでも振り向かない時普通にあります笑
名前呼んで100%振り向いてくれる人間、たぶんいないです。
あと、ちょうど10ヶ月が名前呼んで振り向く子も出てくるかなーってところなので別に遅いとか無いですよ!!

  • リリー

    リリー

    クスッとしました😂(笑)
    あたしも100%振り向かないです。

    安心しました🤭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

えーーー。
テレビついてたらそっち向くのは
何歳になってもそうですよ…笑

保育士?看護師?保健師?
お友達の職業が気になります。笑

残念ながら今後そのお友達とは
縁切りますね、そんなこと言うなら🤣

  • リリー

    リリー

    全く普通の事務員さんです😅

    言われたときは信じてしまいそうになりました😮‍💨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

100%はないですね。
向こうにも気分というものがありますし、専門家でもない友人の発言なんて気にしなくていいと思います😅
2歳ぐらいでも面白くて無視したり、しらんぷりしたりすることもあるので聴力に異常がないのでしたら問題ありませんよ。
自閉症は他にも様々な症状や違和感を感じるものです。振り向かない程度では判断できません🤔

  • リリー

    リリー

    他の方も言われているように気分がありますよね😅あたしもたまにシカトします(笑)

    危うく信じてしまうところでした😮‍💨

    • 9月10日