※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

GWに生後6ヶ月の息子を連れて実家に帰る予定ですが、最近人見知りが始まり、泣いてしまうことが多くなりました。2週間の滞在中も毎日泣くのでしょうか?

GWに生後6ヶ月の息子を連れて実家に帰ります😌北海道に住んでいて地元は愛知なので初飛行機でドキドキ...でも里帰り出産しなかったので産後初めて地元に帰れるので楽しみで楽しみで😊💕

だったのですが!!つい数日前から人見知りが始まってしまったようで、今日も友達と遊んだ時にギャン泣き、、(´;ω;`)
しばらく泣いたあと寝てしまい、起きたらニコニコしてましたが、実家の親にも泣くんだろうなぁと思うとせっかく帰るのに気が重いです😥💦
地元には2週間ほど帰るのですが人見知りの時期は毎日顔合わせてもギャン泣きなのでしょうか?😭

コメント

❤︎男女ママ♡

そんなことないですよ
ある程度の距離を保ってそばに居続けると覚えます
早い子はその日の夜には覚えてくれます

ただ6ヶ月だと寝るとリセットを繰り返します
根気よく!
二週間もあれば大丈夫!

  • とーまま

    とーまま

    そうなんですね!安心しました😊

    根気よく!ですね!!
    がんばります☺

    • 4月20日