※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🔰
住まい

ハウスメーカーでの仮審査で6000万の50年ローンが申請され、驚いている。営業の説明不足で不信感を覚えている。普通なのか不安。

初めてハウスメーカーに話を聞きに行ったのですが、金額の話は一切されず「住宅ローンの仮審査通してみましょうよ!うちで建てなくても他のメーカーでも今後の役に立ちますから!」と言われ、言われるがままに仮審査の申し込みをしました。

今日銀行から電話があり6000万の50年ローンで申請されていることが分かりました

そんな額到底払えないし組む気もないです

旦那も私も住宅ローンに対してはど素人なのですが、これは普通なのでしょうか?

「電話があります」とか「いくらで何年で申し込みますね」とか一言も無かったので、営業の方への不信感が湧いてきてしまいました🥲

何も知らず任せてしまい、そこはとても反省してますので批判コメントは要りません、、、

コメント

Lily

ハウスメーカー何社か打ち合わせしてますが、初回でローンの審査の話はどこもなかったです😅
不信感募りますよね💦ただでさえら大きな買い物なのに…。

はじめてのママリ🔰

結構早い段階で仮審査はしました。2回目か3回目の打ち合わせで。
ハウスメーカーも借りれる人と打ち合わせがしたいので分かりますが、初めて行った時にそれはがっつきすぎですよね💦
しかも50年ローンとかあり得ないです。

はじめてのママリ🔰

私なら不信感しかないので、そこのハウスメーカーさんでは家建てないです😂
私は、仮審査はある程度進んでからしました!

年子ママ🔰

みなさま親切にありがとうございました🥲🥲